リアに荷台のない かもめカブ号 やはり寂しい。
そんな訳で 他機種流用荷台をいろいろ検討したが スペース的に無理
オリジナルデザインで製作を考えた。それがコレ。
マホガニー色の板を 兵式飯盒を参考にした楕円に切り、端面を整える。
本当は金属の楕円輪を荷台にしたかったのだが 適当な材料がなかったので 第二案の木製に決定。
荷台板端面と裏面を車用アンダーコートで塗装
気温が高いので 乾燥が早い
かもめカブ号リアに装着
この荷台の一番の目的は 積んだ荷物が ウインカーに掛からないこと。多積載は期待してない。
う~む 高性能になった予感。
「 アンバランスな見た目だ ひゃっひゃっ 」遠くからディスられる。
新荷台には関係ないが、試運転にGO!
タンク内 燃料が少ないときの試運転 である。
巡航中 時々 ♪パスッ・パスッ♪ 失火してる・・・・燃料不足の感じ
停車して確認、燃料パイプにエアー入ってる? なんで?・・・パーコレーション? 気温35℃だもんな。
それにしても荷台は 地味な仕上がり。
そんな訳で 他機種流用荷台をいろいろ検討したが スペース的に無理
オリジナルデザインで製作を考えた。それがコレ。
マホガニー色の板を 兵式飯盒を参考にした楕円に切り、端面を整える。
本当は金属の楕円輪を荷台にしたかったのだが 適当な材料がなかったので 第二案の木製に決定。
荷台板端面と裏面を車用アンダーコートで塗装
気温が高いので 乾燥が早い
かもめカブ号リアに装着
この荷台の一番の目的は 積んだ荷物が ウインカーに掛からないこと。多積載は期待してない。
う~む 高性能になった予感。
「 アンバランスな見た目だ ひゃっひゃっ 」遠くからディスられる。
新荷台には関係ないが、試運転にGO!
タンク内 燃料が少ないときの試運転 である。
巡航中 時々 ♪パスッ・パスッ♪ 失火してる・・・・燃料不足の感じ
停車して確認、燃料パイプにエアー入ってる? なんで?・・・パーコレーション? 気温35℃だもんな。
それにしても荷台は 地味な仕上がり。