過充電対策で セレンブリッジダイオードに戻った CB125号
充電状態確認、
その前に、
ウインカー球を10Wに戻した。
それは、点滅が不等間隔になり 遅く感じるから。なんか感じが悪いので、
さて、バッテリーの状態をテスターで確認
バッテリーの電圧 6.11V
アイドリングで、6.65V
3000rpmで 6.95V 規定値6.7V以上
5000rpmで 7V以上 規定値7V以上
回転数を5000rpmに固定できず 7Vは確実に出ているな程度の確認。
10000rpmで規定値8.3V以下は 空ぶかし10000rpmは心臓に良くないのでしない。
充電状態確認、
その前に、
ウインカー球を10Wに戻した。
それは、点滅が不等間隔になり 遅く感じるから。なんか感じが悪いので、
さて、バッテリーの状態をテスターで確認
バッテリーの電圧 6.11V
アイドリングで、6.65V
3000rpmで 6.95V 規定値6.7V以上
5000rpmで 7V以上 規定値7V以上
回転数を5000rpmに固定できず 7Vは確実に出ているな程度の確認。
10000rpmで規定値8.3V以下は 空ぶかし10000rpmは心臓に良くないのでしない。