新旧ピストンリングを見比べてたら 旧リングが減っているように思えてきた。
C65のメンテナンスマニュアルは持っていないが CB125と同じボアなので CB125のピストンリング規定値を参考に リング合口隙間を調べたら ナント、
トップリングはかろうじて合格 セカンドとオイル両リングは摩耗限界越え
はい、問答無用でNEWリングに交換決定。予備のピストンリング用意しておいてよかったな~
シリンダーのガスケット面をもう一度研磨して、
エセホーニングをして、
研磨カスを掃除して 油くれて シリンダー整備完
シリンダーヘッドは カムを外して カム山確認
異常なし
吸排気バルブも確認
吸気側異常なし
排気側バルブは カーボン付着が気になる
燃焼室掃除と バルブすり合わせを実施した。
ステムシールを新品に交換して 元通りに組みたてる
地味な仕上がり。
C65のメンテナンスマニュアルは持っていないが CB125と同じボアなので CB125のピストンリング規定値を参考に リング合口隙間を調べたら ナント、
トップリングはかろうじて合格 セカンドとオイル両リングは摩耗限界越え
はい、問答無用でNEWリングに交換決定。予備のピストンリング用意しておいてよかったな~
シリンダーのガスケット面をもう一度研磨して、
エセホーニングをして、
研磨カスを掃除して 油くれて シリンダー整備完
シリンダーヘッドは カムを外して カム山確認
異常なし
吸排気バルブも確認
吸気側異常なし
排気側バルブは カーボン付着が気になる
燃焼室掃除と バルブすり合わせを実施した。
ステムシールを新品に交換して 元通りに組みたてる
地味な仕上がり。
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