先週購入手配した部品が手元に揃った。
その中にはネットオークションで買ったスイングアームのピボットブッシュもある。

久しぶりの晴れ間で 部品も揃ったし修理作業に着手
スイングアームを取り外し、ブッシュとカラーの磨耗を確認

反対側がら光が透けてくるほど磨耗している。
ブッシュをベアリングプーラーの駒に噛ませて ソケットレンチのエクステバーで叩きだす。

知恵の輪のような作業だ
抜いた穴を掃除して 内側から新しいブッシュを ソケットレンチの駒を使い叩き込む

外側はカラーをセットしてから ブッシュをプラハンで叩き込む。
手加減が大切。
スイングアームを元通りに取り付ける。

後輪を取り付けてから スイングアームピボットのガタを確認したら ガタは全く無い。
(夕食の時間が来た)明日の試運転が楽しみ。
追加で、
サイドカバーエンブレムを取り付けるプッシュナット、裏側からエンブレムを固定するソレを四個購入したのだが

このナット、一個の価格が百円ちょっとする。
純正頼まないで DIYのホンダで探せばよかったと反省。
その中にはネットオークションで買ったスイングアームのピボットブッシュもある。

久しぶりの晴れ間で 部品も揃ったし修理作業に着手
スイングアームを取り外し、ブッシュとカラーの磨耗を確認

反対側がら光が透けてくるほど磨耗している。
ブッシュをベアリングプーラーの駒に噛ませて ソケットレンチのエクステバーで叩きだす。

知恵の輪のような作業だ
抜いた穴を掃除して 内側から新しいブッシュを ソケットレンチの駒を使い叩き込む

外側はカラーをセットしてから ブッシュをプラハンで叩き込む。
手加減が大切。
スイングアームを元通りに取り付ける。

後輪を取り付けてから スイングアームピボットのガタを確認したら ガタは全く無い。
(夕食の時間が来た)明日の試運転が楽しみ。
追加で、
サイドカバーエンブレムを取り付けるプッシュナット、裏側からエンブレムを固定するソレを四個購入したのだが

このナット、一個の価格が百円ちょっとする。
純正頼まないで DIYのホンダで探せばよかったと反省。