C65エンジンとCD50改エンジン比較

どちらも 二本線と菱形の印
C65ヘッド

CD50改85ccヘッド

印が若干違うので 製造年は異なると思われる C65のヘッド流用カスタムかなー
C65鉄シリンダー

CD50改 アルミに鉄スリーブのボアアップシリンダー

アルミだと エンジンが軽く感じるぞ
C65発電コイル 直径小さい コイル線多い ちなみにプラス溝の崩れた皿ネジは交換した。

新品のコンタクトブレーカーとコンデンサの在庫があるけど 直しても載せる車体がないからねー
CD50発電コイル 直径大きい

C65コイル出力線

黄色 緑 桃 (緑は使わない)
CD50コイル出力線

黄色 白
C65フライホイール 厚肉

CD50フライホイール 若干薄肉

クランクシャフトが 同じなので 発電コイルとフライホールのセットで互換あり
さて、C65エンジンが公道を走る時が来るのか・・・・・カブの車体が無いから ダメだろなー

どちらも 二本線と菱形の印
C65ヘッド

CD50改85ccヘッド

印が若干違うので 製造年は異なると思われる C65のヘッド流用カスタムかなー
C65鉄シリンダー

CD50改 アルミに鉄スリーブのボアアップシリンダー

アルミだと エンジンが軽く感じるぞ
C65発電コイル 直径小さい コイル線多い ちなみにプラス溝の崩れた皿ネジは交換した。

新品のコンタクトブレーカーとコンデンサの在庫があるけど 直しても載せる車体がないからねー
CD50発電コイル 直径大きい

C65コイル出力線

黄色 緑 桃 (緑は使わない)
CD50コイル出力線

黄色 白
C65フライホイール 厚肉

CD50フライホイール 若干薄肉

クランクシャフトが 同じなので 発電コイルとフライホールのセットで互換あり
さて、C65エンジンが公道を走る時が来るのか・・・・・カブの車体が無いから ダメだろなー