最近,妙に機嫌の悪い我が家のデイリー・ドライバー66bugです。これもカフェオレ・プロジェクトのためかな?なんて気になっています。というか自分のところにやって来て6年目を迎えたので、消耗部品にガタが来ても何の不思議もないかも知れませんが・・・
まず第一弾はエンジンフードのスプリングが固定してあるブラケットの溶接が解離してしまいフードを開けるとフードが相対的に下降しエアクリーナーに干渉するようになってしまいました。本日,スポット溶接をやり直してもらい復活です。 画像は溶接後です。
第2弾はむし寿し~人体の不思議展の道中で起こりました。ちょっとしたデコボコ道を走っていると急にガタガタと金属音がし始めました。走行,ステアリングにはさほど問題がなかったのですがショック~サスの異常はあきらか。ヒヤヒヤしながら主治医のフラットパワーさんに見ていただくととタワー部分が吹き飛んでいたと言います。修理後の画像です。このへんのガタがさすが40年選手です。対側も点検してもらい安心仕様になりました。
やっぱりカフェオレの仲間入りに妬けているのかも・・・こういう生き物的な感覚がVWらしいですよね。
まず第一弾はエンジンフードのスプリングが固定してあるブラケットの溶接が解離してしまいフードを開けるとフードが相対的に下降しエアクリーナーに干渉するようになってしまいました。本日,スポット溶接をやり直してもらい復活です。 画像は溶接後です。
第2弾はむし寿し~人体の不思議展の道中で起こりました。ちょっとしたデコボコ道を走っていると急にガタガタと金属音がし始めました。走行,ステアリングにはさほど問題がなかったのですがショック~サスの異常はあきらか。ヒヤヒヤしながら主治医のフラットパワーさんに見ていただくととタワー部分が吹き飛んでいたと言います。修理後の画像です。このへんのガタがさすが40年選手です。対側も点検してもらい安心仕様になりました。
やっぱりカフェオレの仲間入りに妬けているのかも・・・こういう生き物的な感覚がVWらしいですよね。