おおお、SubaruがトヨタのTHSII採用噂は、本当だったんだ!
このインタビューアー、燃費の事ばかり言ってるけど、
THSII採用(ハイブリ車)の最大の利点は、消耗する金属ベルトが無くなる事だからね。
CVTの金属ベルトが無くなり、全部遊星ギヤ制御になるから、メンテナンスで大有利。
燃費は、トヨタのヤリスE-Fourを買えば良いので、是非、大パワーで。
(燃費かパワーかどちらかに尖がってる方がいいよなぁ。)
大パワー+シンメトリカルAWD+無金属ベルトのTHSII、って最強じゃねぇか。
ミラーサイクル(=アトキンソンサイクル)も採用だし。
出来れば、新Kミラーサイクル(=ターボ付きの新兼坂ミラーサイクル=リショルムコンプレッサーはモーターで代替)で。
トルコンATのクリープ現象も、2モーター+遊星ギヤでエミュレーション
していて、クラッチのスベリなんか使って無いのでgoodだなぁ。
しかも、アイサイトX(手放し運転出来る)らしく、
次はこれ(の中古)か。
(自動駐車が無いと駄目だけど。何は無くとも自動駐車最優先、これ無いと、全く買う気しない。むっちゃ便利。)
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