ものは試しに8チャンネル=フジテレビを見てみると・・・CMは「AC JAPAN」のオンパレード!
東日本大震災の時を彷彿させるCMの状況に辟易してしまいます。逆に、「AC JAPANってどんなCMがあるのだろう?」と知りたければチャンネルをフジテレビに合わせればOKです。
普段から、ほとんどフジテレビを見ていないので、意識しないと70社以上がCMを見送っている状況を把握することができません。いや、逆に、私のような阿羅漢(アラウンド還暦)が見るような番組ってあったっけ?
本当、因果応報。社長の会見も世の中をバカにし、ジャーナリズムの根本をねじ曲げたものでしたから。政治家や犯罪者を指弾するときは、「出てこい!隠れるな!真実を言え!」と言っているフジテレビが、逆に指弾される立場になると、出てこない、隠れる、隠蔽するって・・・もやは、日本のジャーナリズムは潰えたとしか思えない状況。
ましてや、会見後、社長が「失敗した」って、何をほざくか?うまく逃げ通せれば、成功したかのごとくの物言いに、「これがフジのトップなのか?」と呆れかえってしまいました。
まあ、社長を替えても腐った組織は腐ったままなのでしょうね。なら、いっそ、新入社員を社長にした方がましかも。あるいは、フジ以外の外部から社長をスカウトするとか、、、