(つづき)
チットから、
フレッシュマーケット・リポートをきいて
クリンは
今後の「多摩センター駅周辺スーパー競争」に、
おもいをめぐらせました
この1年、
「駅直下」のスーパーがしまっていたことで
毎日「千歳屋」に行くようになり、
ちとせやファンになった・クリン家
「ダイエー」にも
なじみができました
地元・たまセンターに
いきおいが出るのはよろこばしい
ことではありますが
(ちとせやたちが、かわいそう)って
しんぱいするクリンであります・・
そんなクリンに対し、
おにいちゃんはこう言いました。
「チットの話の感じだと
新鮮市場と千歳屋は住み分けができる。
オープンしてしばらくは、
自分たちの売りたいものを提案していくだろうけど
そのうち
多摩センターの住人は何を求めているのかがわかって来て
変るか変らないかはわからないけど
そもそも
目指しているものが違うんじゃないかな」
チットも
ややどうい(同意)しながら言いました
「マツキヨができても
ミネドラッグとはお客さんがちがうし、
カルディと
成城石井も、やっぱりちがうよね。
フレッシュマーケットと千歳屋も
ちがうから、大丈夫だよ。
フレマは
安いものも、珍しいものもあっておもしろいし、
千歳屋は
多摩センター住民のニーズがわかってる。
これからは、仕事帰りにハシゴする分の体力のこしておかないと」
・・・・・
つまり
みんなそれぞれ
こせい(かんじ:個性)があるから
だいじょうぶ
ってこと?
ちとせやでうってる「梅酒うめ」はチットのお気に入り。(ほんの一れい)
・・・・・
かんがえてみると
・ダイエーの大きなちゅう車場は、おにいちゃんのお気に入り
・たべもののついでに他のものかえるヨーカドー
・安く、見やすいネットチラシがある・ちとせや。
・カードがつかえるフレッシュマーケット
みんな
いろいろです。