リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

今年の初セントレアで、初巨人機やったぜ

2018-03-02 00:00:00 | 飛行機
さて2月に入り無事レンズも戻ってきてシェイクダウンも済ませた。ならばどこかに行きたいなと。どこに行こう?
関西2空港は行ったし、成田は3月に行きたいし、どこかに飛ぶほど予算が無いし(苦笑)・・・ならば陸路移動できるセントレアかな?
ということで、2月度遠征はNGOに決定。
そこでセントレアネタを探すと、本家セントレアのツイートにAn-124来る!抽選で見学できる!!と。早速申し込むが・・・あえなく撃沈。
それでもアントノフを撮影したことはなく(正確にはエアボーン後の機内から撮影したことはあったが)、なんというラッキー。遠征日にアントンが来るとは。

早朝から車を走らせ西へ。デッキオープンは7時。10分前に現地に到着。すでに同業者多数。7時オープンと同時にデッキへなだれ込む一団。カメラをセットしていると開場後3分でCXがランディング

新塗装機だ。だいぶ新塗装遭遇率が上がってきた。そろそろ旧塗装が希少になってくるか?

NGOの早朝名物ボンQの巣。7時半を過ぎると続々飛び立つので、約30分限定だ。

続いてTGがアライバル。まだ朝日で色温度が低い。

インタミ側オープンでは、WAJが出発準備中。DJ001は大体ここから出るようだ。後方にはガルフ?が2機。どこのだろ。

続いてVNがアライバル。

そして、ついに!

An-124がやってきた。

主脚のタイヤの多さはハンパないぜ。

いや、でけえなあ。

大事な荷物を輸送しているのか、減速もゆるゆると。

結局エンドまで行っちゃったよ。

まさか北の貨物地区に入っちゃわないだろうな?・・・いやなパターンが頭をよぎった。

アントンの前にJTAがデパーチャーで割り込み。

この日の目的がJTAの空手号捕獲だったのだが、朝一便は01RKヤンバルクイナ・・・残念。午後便にかけるしかない。

さてそのアントンは私の心配をよそにブラボーを南下し近づいてくる。

カメラを持ち変え短いレンズへ。

それにしても太い胴体だ。

初めて見るAn-124-100M。空港到着後30分で本日の目玉を捕獲してしまった。あとは午後のJTAか・・・

コメント