さてなかなかネタのないNRTだが
話題としては、VNLとAPJが統合されることだろう。ついにというかようやくと言うか。

最近15号機が引き渡されたが、撮影時は最新で未撮影の14号機。この14号機からCNSEタグラインがかかれた状態で引き渡された。

現在10号機から13号機にはCNSEタグラインがかかれていないが、早晩書かれるだろう。

こちらは白VNLのままCNSEタグラインがかかれた02VA。白VNLは2機ともタグライン付きになっているので、他の機材同様の
黄色ベースにする気はないな。

そしてアライバルの08VAは、鼻先の色がグレーなズレドーム機。

パーツ供給が間に合わなかったのだろうか。よく見るとL1ドア後ろにステッカーがあるな。なんだろ。

NRTベースのVNLだが来年度にはAPJに吸収される運命。塗装はピーチカラーに統一されるのかな?撮影は今のうちだ。

そのピーチ。関空ベースだが一部路線はNRTにも。APJとVNLで路線が被るのは3路線とのこと。比較的かぶっていないので路線整理は楽だな。

相変わらずごちゃっと混雑のNRT。忙しいなあ。

NRTベースのLCCといえばJJP。最近万博誘致スペマを飛ばし始めたので、秘かに狙っていたのだが・・・

Bランに降りて、そのまま3タミの一番奥にスポットイン。陽炎越しの残念な状況・・・ならばとデパーチャーを待ってみるが

プッシュバック後、ノーズイーストで、そのままBランへ。ポートサイドのみのスペマであることも含め、意外とゲット難易度の高いスペマだ。いつかリベンジだ。

そのほか2Tで捕獲したLCCを並べてみる。こちらはタイガー台湾。本家のタイガーエアはスクートに吸収された。

そのスクートはB787を用い、午前・午後の2便に増えている。

スクートも2T利用だ。

こちらは韓国のエアソウル。最近NRTにも進出。

こちらは同じく韓国のティーウェイ。ずいぶん色褪せが酷いな。塗り替え直前なのか?

こちらは海南・・・おっと海南はLCCではないか。しかし鮮やかな赤と黄色のコーポレートイメージ。見るとすぐに海南グループとわかるのが凄い。

韓国のJINのニューカラー

オールドカラー

航空会社によりいろいろな色があるので、明るい気分になる。軍用機は色がないので・・・
話題としては、VNLとAPJが統合されることだろう。ついにというかようやくと言うか。

最近15号機が引き渡されたが、撮影時は最新で未撮影の14号機。この14号機からCNSEタグラインがかかれた状態で引き渡された。

現在10号機から13号機にはCNSEタグラインがかかれていないが、早晩書かれるだろう。

こちらは白VNLのままCNSEタグラインがかかれた02VA。白VNLは2機ともタグライン付きになっているので、他の機材同様の
黄色ベースにする気はないな。

そしてアライバルの08VAは、鼻先の色がグレーなズレドーム機。

パーツ供給が間に合わなかったのだろうか。よく見るとL1ドア後ろにステッカーがあるな。なんだろ。

NRTベースのVNLだが来年度にはAPJに吸収される運命。塗装はピーチカラーに統一されるのかな?撮影は今のうちだ。

そのピーチ。関空ベースだが一部路線はNRTにも。APJとVNLで路線が被るのは3路線とのこと。比較的かぶっていないので路線整理は楽だな。

相変わらずごちゃっと混雑のNRT。忙しいなあ。

NRTベースのLCCといえばJJP。最近万博誘致スペマを飛ばし始めたので、秘かに狙っていたのだが・・・

Bランに降りて、そのまま3タミの一番奥にスポットイン。陽炎越しの残念な状況・・・ならばとデパーチャーを待ってみるが

プッシュバック後、ノーズイーストで、そのままBランへ。ポートサイドのみのスペマであることも含め、意外とゲット難易度の高いスペマだ。いつかリベンジだ。

そのほか2Tで捕獲したLCCを並べてみる。こちらはタイガー台湾。本家のタイガーエアはスクートに吸収された。

そのスクートはB787を用い、午前・午後の2便に増えている。

スクートも2T利用だ。

こちらは韓国のエアソウル。最近NRTにも進出。

こちらは同じく韓国のティーウェイ。ずいぶん色褪せが酷いな。塗り替え直前なのか?

こちらは海南・・・おっと海南はLCCではないか。しかし鮮やかな赤と黄色のコーポレートイメージ。見るとすぐに海南グループとわかるのが凄い。

韓国のJINのニューカラー

オールドカラー

航空会社によりいろいろな色があるので、明るい気分になる。軍用機は色がないので・・・