リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

今年の初成田は陸路で。

2018-03-21 00:00:00 | 飛行機
小牧ネタの途中ではございますが・・・今年初成田に遠征してきた・・・残念感満載なのだが少しご紹介する。
なぜこの時期に成田なのか。実は春の期間限定で、静岡駅~成田空港直行バスが期間限定運行するのを知り、乗り換えなしで行けるならばと、試しに利用してみた。夜中の0020に静岡駅を出発し、0615頃成田空港に着する、いわゆる夜行バスだが、設備は良いぞ。1-1-1の3アブレストシートに、フットレスト、レッグレスト、USBコネクターにWi-Fi、通路側にカーテン、更にブランケットにアイマスクと、充実している。
なので、朝NRT着で帰り便は1610発なので、デッキオープンから夕方までガッツリ撮影できる。まさに私向けのバス路線と言える。

前置きが長くなったが、0650頃デッキがオープンし、撮影開始だ。

まずやってきたのはSQのB773。すっかりA380は無かったことになっているようで残念。

続いてFDXのMD-11F。

ゲートオープンが間に合うかヤキモキしたが、無事捕獲できた。絶滅危惧種の3発機。

続いてはVNのA321・・・ん?朝のVNって2機ともB787じゃあなかったっけ?

そして、この日の目的MHのA380がランディング。

昨年に続き、期間限定A380投入された。前回は到着に間に合わなかったので、ようやく転がりを撮ることができた。手前では工事が行われている。

そして、なぜか突然土煙が。4発の外側エンジン位置の滑走路面に落ちていた土が舞い上がったのか?珍しい現象だ。

そして謎のビズがデパーチャー。メタリックブルーが青空に映える。

もうちょい低い上りしてほしかったなあ。その後西に向かって飛んで行った。

スポットに向けUターンしてきた380。まだ朝早いので、エンジン内にも光が回っている。

総2階建てのA380、デカいなあ。

でかい故にオペレーティングできる会社も限られている。

更に、NRTも駐機できるスポットが限られている。

するとCXカーゴのB4とすれ違う。大手2社の巨人機共演だ。

そのCXジャンボ、ニューカラーを纏っている。多分お初です。

B748でないのが少し残念だ。

そして朝一便が続々テイクオフ。

そこへVNのB787が降りてきた。もう片割れは未だ大陸上空、かなり遅れているのか?スケジュールが変わったのか?

今回はA321とコラボ。

そして、いつもきれいなエアカラン。気分が上がる。南国行きてえ。
コメント