今年の撮り初めの日に、CUAを撮影したのだが、1時間以上ディレイで真っ暗の中だったので、リベンジを狙っていた私。
12月22日に富士山静岡空港にMU傘下のLCC中国聯合航空(China United Airlines)が就航したので、捕獲に出撃したのは1月中旬。月木土の週3便なので、土曜日くらいしかチャンスが無い。しかもアライバルが16時15分とちょっと遅めなので冬場はつらいな。
1月12日の土曜日は、用事もない絶好の撮影日和・・・しかしそんなときに限って天気が悪い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f6/0f91ba14deabfe1b33986357e7357cde.jpg)
結構暗く色が出ない。なので流し撮りの練習を。ブレブレやん。修行が足りぬ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ff/50f6deced0530634c4bb5168fc6cc2d6.jpg)
そんな中15分程度遅れて、RW30にランディングするCUA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f0/6e96c628ed59ee390d49504b637b78fc.jpg)
ISO感度1600に上げたのでザラザラだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/89/c56e448475df79d53e6a32fa463bab31.jpg)
T5からエプロンへ。機材はB738.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/09/739af2a13a168467c91c62b6a2e73222.jpg)
とりあえず証拠写真ということで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/19/ee9c4cd77a6ff593efbe1de4d161069b.jpg)
また、日がのびたら撮影しよう・・・夏スケも運航してるかなあ。中華系の静岡便は入っては消え、入っては消えを繰り返しているからなあ。
前回は大幅ディレイで真っ暗、今回は曇り空で薄暗い中、CUAゲットは難易度高いぜ。
この二日後の月曜日、3度目の正直でゲットしようとしたのだが・・・二度あることは三度ある・・・
12月22日に富士山静岡空港にMU傘下のLCC中国聯合航空(China United Airlines)が就航したので、捕獲に出撃したのは1月中旬。月木土の週3便なので、土曜日くらいしかチャンスが無い。しかもアライバルが16時15分とちょっと遅めなので冬場はつらいな。
1月12日の土曜日は、用事もない絶好の撮影日和・・・しかしそんなときに限って天気が悪い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/f6/0f91ba14deabfe1b33986357e7357cde.jpg)
結構暗く色が出ない。なので流し撮りの練習を。ブレブレやん。修行が足りぬ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ff/50f6deced0530634c4bb5168fc6cc2d6.jpg)
そんな中15分程度遅れて、RW30にランディングするCUA。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/f0/6e96c628ed59ee390d49504b637b78fc.jpg)
ISO感度1600に上げたのでザラザラだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/89/c56e448475df79d53e6a32fa463bab31.jpg)
T5からエプロンへ。機材はB738.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/09/739af2a13a168467c91c62b6a2e73222.jpg)
とりあえず証拠写真ということで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/19/ee9c4cd77a6ff593efbe1de4d161069b.jpg)
また、日がのびたら撮影しよう・・・夏スケも運航してるかなあ。中華系の静岡便は入っては消え、入っては消えを繰り返しているからなあ。
前回は大幅ディレイで真っ暗、今回は曇り空で薄暗い中、CUAゲットは難易度高いぜ。
この二日後の月曜日、3度目の正直でゲットしようとしたのだが・・・二度あることは三度ある・・・