前夜、日舞のクラスメートから「明日、お稽古を休むのでCD持っていけません」と連絡がありました。
CDはお稽古用としてその方にお渡ししていつも持ってきていただいているのですが(カセットをMDに変換して私に郵送してくださっている)、他のクラスメートにもCDはお渡ししているのでその方に連絡。
持ってきてくださることを快諾してくださいました。
…が、
あんまりないことに急遽、家の用事で来れなくなったと連絡が入ったのがお稽古の数時間前。
「大丈夫です。こんなこともあろうとスマホに曲入れてきましたから」
メールにてクラスメートに送信。
教室に到着して、意気揚々とスマホを取り出し再生すると
ノイズしかない4分
ひーーー!今日、踊れる曲はないかとスマホ内を探してみるも
「吉兆まわし」
「吉野山」
「京鹿子娘道成寺」
…落語用のしかねぇ!
先生(日舞の)に「京鹿子娘道成寺」をお聞かせするも「これを落語のなかで!大変ねぇ」という反応で今日一日だけ教えてあげるわよ、という展開にはならず。
結局、たまたま持ってらした後ろのクラスの「鶴の声」をしました。
ちゃんと入れとこ、スマホに。←確認しろ!
CDはお稽古用としてその方にお渡ししていつも持ってきていただいているのですが(カセットをMDに変換して私に郵送してくださっている)、他のクラスメートにもCDはお渡ししているのでその方に連絡。
持ってきてくださることを快諾してくださいました。
…が、
あんまりないことに急遽、家の用事で来れなくなったと連絡が入ったのがお稽古の数時間前。
「大丈夫です。こんなこともあろうとスマホに曲入れてきましたから」
メールにてクラスメートに送信。
教室に到着して、意気揚々とスマホを取り出し再生すると
ノイズしかない4分
ひーーー!今日、踊れる曲はないかとスマホ内を探してみるも
「吉兆まわし」
「吉野山」
「京鹿子娘道成寺」
…落語用のしかねぇ!
先生(日舞の)に「京鹿子娘道成寺」をお聞かせするも「これを落語のなかで!大変ねぇ」という反応で今日一日だけ教えてあげるわよ、という展開にはならず。
結局、たまたま持ってらした後ろのクラスの「鶴の声」をしました。
ちゃんと入れとこ、スマホに。←確認しろ!