今日は定例会でした。台湾行きやらあって店がなかなか決まらず、やっと木曜に電話で予約。あるビルの地下二階のお店です。
昨今はぐるなびとかからのネット予約が多いのですが、日が迫ってるからと電話で。
いつもは料理の予約しませんが、鍋の専門店で鍋を5人分予約してくださいとな。まあ、誰か来れなくなっても1人分ならなんとかなるか←幹事らしい心配。
そんな訳で、お店に行きまして「予約した◯◯です」
店「予約はありません」
うそーん?!
このお店、近隣に何店舗かある。もしや、私は予約間違えた?←まず自分を疑う私
私「あの、あの、電話の履歴が残ってますが、この電話番号はどこの店舗ですか?!」
店「…うち…ですね」
私「よ、よ、よ、よかった」
あっという間に席を作ってくださいました。
しかし、しばらく他の店から「5人分の鍋用意して待ってるんですけど?!」とか、来週この店から電話が来たらどうしようとか、不安がかきたてられます←電話の履歴で解決しているにも関わらず。
さて、メンバーのうちふたりがそれぞれ遅刻。そのうちの一人からメールがありました。
友「◯△の5階の店にいるんやけど」
私「ええ?!なんで?!」←私が連絡ミスったんかとまた焦る。たまたまの予約が通ってなかった日にややこしいことせんでくれるっ?!
お料理は美味しかったです。
この後、二次会のカフェでもホットを頼んだつもりがアイスがでてきたので、なんかいま私もってるのかもしれない。
昨今はぐるなびとかからのネット予約が多いのですが、日が迫ってるからと電話で。
いつもは料理の予約しませんが、鍋の専門店で鍋を5人分予約してくださいとな。まあ、誰か来れなくなっても1人分ならなんとかなるか←幹事らしい心配。
そんな訳で、お店に行きまして「予約した◯◯です」
店「予約はありません」
うそーん?!
このお店、近隣に何店舗かある。もしや、私は予約間違えた?←まず自分を疑う私
私「あの、あの、電話の履歴が残ってますが、この電話番号はどこの店舗ですか?!」
店「…うち…ですね」
私「よ、よ、よ、よかった」
あっという間に席を作ってくださいました。
しかし、しばらく他の店から「5人分の鍋用意して待ってるんですけど?!」とか、来週この店から電話が来たらどうしようとか、不安がかきたてられます←電話の履歴で解決しているにも関わらず。
さて、メンバーのうちふたりがそれぞれ遅刻。そのうちの一人からメールがありました。
友「◯△の5階の店にいるんやけど」
私「ええ?!なんで?!」←私が連絡ミスったんかとまた焦る。たまたまの予約が通ってなかった日にややこしいことせんでくれるっ?!
お料理は美味しかったです。
この後、二次会のカフェでもホットを頼んだつもりがアイスがでてきたので、なんかいま私もってるのかもしれない。