ブランド品買い取り店のチラシが新聞の折り込み広告にちょくちょく入っている。
今日入っていたそんなチラシの隅に査定額10%UPのサービス券が付いていた。
10%とは言え、持ち込む物によっては結構な額になる事もある。
客にとってはありがたい券だ。
だが、そのサービス券には何故か「査定前にご呈示ください」とある。
……
何故査定前でないといけないのだろう。
たとえ査定後であっても、この券を出されれば先に示した査定額を単に1.1倍すれば良いだけではないのか。
何故査定前でないといけないのか。
まあ、理由は容易に想像できるけどね…
もし私がこのサービス券を利用する機会があれば、あえて査定後に出して、何故査定後ではダメなのかと問い詰めてやりたい。
はたしてその時、どんな答えが返ってくるのだろうか。
今日入っていたそんなチラシの隅に査定額10%UPのサービス券が付いていた。
10%とは言え、持ち込む物によっては結構な額になる事もある。
客にとってはありがたい券だ。
だが、そのサービス券には何故か「査定前にご呈示ください」とある。
……
何故査定前でないといけないのだろう。
たとえ査定後であっても、この券を出されれば先に示した査定額を単に1.1倍すれば良いだけではないのか。
何故査定前でないといけないのか。
まあ、理由は容易に想像できるけどね…
もし私がこのサービス券を利用する機会があれば、あえて査定後に出して、何故査定後ではダメなのかと問い詰めてやりたい。
はたしてその時、どんな答えが返ってくるのだろうか。