パチンコ屋の宣伝広告に規制が掛かってから暫く経つ。
どこもそれなりに知恵を絞っているらしく、新聞の折込チラシなんて何屋のチラシか分からない様な物まで出てくる始末だ。
特に多いのが景品にスイーツを取り揃えましたって物。
デカデカとスイーツの写真を使い、まるでケーキ屋のチラシである。
月末の新装が重なる時期となると、こんな感じのチラシが3~4枚入っていたりする。
景品を取り揃えたのはいい。
しかし、何故どこもかしこもスイーツなのかと疑問に思う人もいるだろう。
それも当然である。
だが、これがまたバカバカしい話で、『スイーツ→甘い→甘釘』と連想される為だという。
どこまで本当か分からないが、確かに「唐辛子、ハバネロ、カレーを入荷」ってチラシは見た事がない。
あと、店内、店外のイベント看板や告知ポップ類。
これらも規制の対象となっているので、規制後は一気に華やかさが無くなった。
とは言え、元々が単なる煽り看板だったのだから、これはこれで良いとは思うけど。
苦肉の策なのか、中にはこんな看板を出している店も。
まあ、これをどう取るも個人の自由だが、特定の地域でしか通用しない看板ではあるよな。。。
どこもそれなりに知恵を絞っているらしく、新聞の折込チラシなんて何屋のチラシか分からない様な物まで出てくる始末だ。
特に多いのが景品にスイーツを取り揃えましたって物。
デカデカとスイーツの写真を使い、まるでケーキ屋のチラシである。
月末の新装が重なる時期となると、こんな感じのチラシが3~4枚入っていたりする。
景品を取り揃えたのはいい。
しかし、何故どこもかしこもスイーツなのかと疑問に思う人もいるだろう。
それも当然である。
だが、これがまたバカバカしい話で、『スイーツ→甘い→甘釘』と連想される為だという。
どこまで本当か分からないが、確かに「唐辛子、ハバネロ、カレーを入荷」ってチラシは見た事がない。
あと、店内、店外のイベント看板や告知ポップ類。
これらも規制の対象となっているので、規制後は一気に華やかさが無くなった。
とは言え、元々が単なる煽り看板だったのだから、これはこれで良いとは思うけど。
苦肉の策なのか、中にはこんな看板を出している店も。
まあ、これをどう取るも個人の自由だが、特定の地域でしか通用しない看板ではあるよな。。。