阪堺電車の新車「堺トラム」が車との接触事故を起こしてから一月チョイ。
とうとう年内の運転再開には間に合わなかった。
未だに運転再開のアナウンスが無いところをみると、まだかなりの時間を要するのだろう。
そんな中、続けて導入予定の「堺トラム」2編成目のカラーリング呼称が決まった。
その名は『紫おん(しおん)』。
車両サイドの塗装が深緑である第1編成の『茶ちゃ』に対し、紫が予定されている第2編成の『紫おん』。
まあ、可も無く不可も無いって感じの無難な呼称かな。
この第2編成の『紫おん』。
来春3月には天王寺駅前~浜寺駅前間の直通運転での使用が予定されている。
とは言え、まだ車両そのものはまだ製造途中なんだけどね。
第2編成のカラーリング呼称決定。
もちろんそれもイイんだけど、まずは第1編成の復帰。
現状、まずはそれでしょ。
一刻も早く復帰して、また元気な姿を見せてもらいたい。
再び撮影できるその日を心待ちにしている私である。
(画像は現在運休中の第1編成『茶ちゃ』)
とうとう年内の運転再開には間に合わなかった。
未だに運転再開のアナウンスが無いところをみると、まだかなりの時間を要するのだろう。
そんな中、続けて導入予定の「堺トラム」2編成目のカラーリング呼称が決まった。
その名は『紫おん(しおん)』。
車両サイドの塗装が深緑である第1編成の『茶ちゃ』に対し、紫が予定されている第2編成の『紫おん』。
まあ、可も無く不可も無いって感じの無難な呼称かな。
この第2編成の『紫おん』。
来春3月には天王寺駅前~浜寺駅前間の直通運転での使用が予定されている。
とは言え、まだ車両そのものはまだ製造途中なんだけどね。
第2編成のカラーリング呼称決定。
もちろんそれもイイんだけど、まずは第1編成の復帰。
現状、まずはそれでしょ。
一刻も早く復帰して、また元気な姿を見せてもらいたい。
再び撮影できるその日を心待ちにしている私である。
(画像は現在運休中の第1編成『茶ちゃ』)