松山・高知・徳島に新幹線網などと夢物語みたいなことを言っていますが香川まで作ってそれでオシマイでいいのでは?
理由は伸ばそうとするほど我田引水になって収拾がつかなくなり結局できないからです。
四国は本四架橋を3ルートとも実現させた成功体験があるから無理が通ると思っているのかもしれません。
しかし香川の、しかもできるだけ中に入らず玄関口の宇多津あたりで打ち止めにすればいいし、実現性もその方が高い。
宇多津の知名度が今一つで何ソレなら高松か琴平まででもいい。
特に琴平なら高知までは在来線で1時間半ほどだし、松山方面も琴平から在来線の短絡線を作ればいいのでは。
四国の人、この辺で手打ちしないと四国新幹線はますます遠のくだけと思いますがサテどうするか?
理由は伸ばそうとするほど我田引水になって収拾がつかなくなり結局できないからです。
四国は本四架橋を3ルートとも実現させた成功体験があるから無理が通ると思っているのかもしれません。
しかし香川の、しかもできるだけ中に入らず玄関口の宇多津あたりで打ち止めにすればいいし、実現性もその方が高い。
宇多津の知名度が今一つで何ソレなら高松か琴平まででもいい。
特に琴平なら高知までは在来線で1時間半ほどだし、松山方面も琴平から在来線の短絡線を作ればいいのでは。
四国の人、この辺で手打ちしないと四国新幹線はますます遠のくだけと思いますがサテどうするか?