5050レの撮影が終わると 万富鉄橋に移って5055レの撮影です 5050レの和気~熊山通過が8時27分 5055レの万富鉄橋通
過が8時59分なのでこの間およそ30分です カメラを据える場所は決まっているので 車を止める場所さえあれば そんなに慌
てる必要は有りません 最悪河川敷に止めて堤防を上っても間に合うはずです 鉄橋に着くと車は一台だけしか止まっていな
かったので 道路脇の非舗装部分に止め用腕準備することが出来ました。
5055レを先導するかのように通過した 1057レで試し撮りをし 構図や露出を最終チェック 5055レが来るのを待つだけです。
2016年10月07日撮影 山陽本線 熊山~万富 EF66 33 5055レ
いよいよ通過時間が近くなったころ 前回と同じように上りの矢印が灯り 警報機が鳴り出しました 届いて下りの矢印が灯っ
たのも前回と全く同じです 遠くから5055レが近付くのが見えました 普電は駅に停車しているのかまだ見えません そして5055
レが鉄橋に差し掛かったころ 黄色い電車の姿が見えました このタイミングならまず大丈夫と思いましたが 何しろ貨物の速
度が遅いので気が気では有りません シャッターボタンに指をかけ 目はファインダーに釘付けです そしてここと思う位置に
差し掛かった時シャッターを切りました。
ほんの1~2秒の差で今回リベンジに成功しました。
過が8時59分なのでこの間およそ30分です カメラを据える場所は決まっているので 車を止める場所さえあれば そんなに慌
てる必要は有りません 最悪河川敷に止めて堤防を上っても間に合うはずです 鉄橋に着くと車は一台だけしか止まっていな
かったので 道路脇の非舗装部分に止め用腕準備することが出来ました。
5055レを先導するかのように通過した 1057レで試し撮りをし 構図や露出を最終チェック 5055レが来るのを待つだけです。
2016年10月07日撮影 山陽本線 熊山~万富 EF66 33 5055レ
いよいよ通過時間が近くなったころ 前回と同じように上りの矢印が灯り 警報機が鳴り出しました 届いて下りの矢印が灯っ
たのも前回と全く同じです 遠くから5055レが近付くのが見えました 普電は駅に停車しているのかまだ見えません そして5055
レが鉄橋に差し掛かったころ 黄色い電車の姿が見えました このタイミングならまず大丈夫と思いましたが 何しろ貨物の速
度が遅いので気が気では有りません シャッターボタンに指をかけ 目はファインダーに釘付けです そしてここと思う位置に
差し掛かった時シャッターを切りました。
ほんの1~2秒の差で今回リベンジに成功しました。