遠征の二つ目の目的は 関西では撮影機会が少ないEF65PF牽引貨物の撮影です。
冬のヒガハスでは午前中の上り列車が順光なので この時間の撮影には気合いが入りますが PF牽引の貨物は少なく先ず先陣
を切って配8592レが上って来ました。
2018年12月19日撮影 東北本線 東大宮~蓮田 EF65 1050 配8592レ
空コキ4輌の短い編成ですが 嬉しい現役最若番の更新白プレ機EF65 1050号機の牽引でした。
次のPF牽引貨物は石油貨物8684レです。
2018年12月19日撮影 東北本線 東大宮~蓮田 EF65 2086 8684レ
定時通過なら順光でバッチリ写せたはずですが 大きく遅れてやって来たので サイドには光が当たりませんでした。
今回の遠征では この日の朝写した5764レだけが原色機でしたが 水曜日なので単機での運行 20日の5764レも更新赤プレだっ
たので PF撮影に関しては「喜びも中くらい」と言ったところです。
冬のヒガハスでは午前中の上り列車が順光なので この時間の撮影には気合いが入りますが PF牽引の貨物は少なく先ず先陣
を切って配8592レが上って来ました。
2018年12月19日撮影 東北本線 東大宮~蓮田 EF65 1050 配8592レ
空コキ4輌の短い編成ですが 嬉しい現役最若番の更新白プレ機EF65 1050号機の牽引でした。
次のPF牽引貨物は石油貨物8684レです。
2018年12月19日撮影 東北本線 東大宮~蓮田 EF65 2086 8684レ
定時通過なら順光でバッチリ写せたはずですが 大きく遅れてやって来たので サイドには光が当たりませんでした。
今回の遠征では この日の朝写した5764レだけが原色機でしたが 水曜日なので単機での運行 20日の5764レも更新赤プレだっ
たので PF撮影に関しては「喜びも中くらい」と言ったところです。