3月中旬、二週間のドイツ出張から帰国。
帰路は最近乗らなくなったボーイング747。
いわゆるジャンボジェット。
燃費と最新炭素材料の恩恵で、大陸間の移動でも最近はボーイング787等の小さめな機体が主流になってきたものの、ジャンボはやっぱりロマンがありますね。
帰国日の翌朝(夜中?)。
時差ボケ解消を兼ねて、いつものオカッパリポイントへ向けて車を走らせる。
現場は少し肌寒い程度。
潮は緩く、穏やかな海況。
『フフフ・・・どうせまた異常ナシなんでしょ。』
とか自虐的でありながらも、お魚さんとのエンカウントを求めて、ルアーをロングキャストしてはストップ&ゴー。
まだ夜明け前の暗がりの中、疲れと花粉症でボーっとしta 殺気を消したリトリーブ中に、
『ズシっ!』とヒットー!!
この首振り、時々本気を出す走り・・・この引きはヒラメに間違いない・・・
けど、まぁまぁデカイ。テトラの向こうに回られてジワジワ引き寄せる途中でフックアウト!!
うそー!!マジかー!!
逃がした魚はデカイ。
想定外に異常アリだったので、翌々週の週末と、その次の週末も出撃。
チーン。
異常ナシ!
チョロいと思った途端に釣れなくなりますね(笑)
しばらく通わねば。
帰路は最近乗らなくなったボーイング747。
いわゆるジャンボジェット。
燃費と最新炭素材料の恩恵で、大陸間の移動でも最近はボーイング787等の小さめな機体が主流になってきたものの、ジャンボはやっぱりロマンがありますね。
帰国日の翌朝(夜中?)。
時差ボケ解消を兼ねて、いつものオカッパリポイントへ向けて車を走らせる。
現場は少し肌寒い程度。
潮は緩く、穏やかな海況。
『フフフ・・・どうせまた異常ナシなんでしょ。』
とか自虐的でありながらも、お魚さんとのエンカウントを求めて、ルアーをロングキャストしてはストップ&ゴー。
まだ夜明け前の暗がりの中、疲れと花粉症で
『ズシっ!』とヒットー!!
この首振り、時々本気を出す走り・・・この引きはヒラメに間違いない・・・
けど、まぁまぁデカイ。テトラの向こうに回られてジワジワ引き寄せる途中でフックアウト!!
うそー!!マジかー!!
逃がした魚はデカイ。
想定外に異常アリだったので、翌々週の週末と、その次の週末も出撃。
チーン。
異常ナシ!
チョロいと思った途端に釣れなくなりますね(笑)
しばらく通わねば。