ディーラーに持って行って診てもらったのですが・・・・
結果を聞いてみると、「特に問題ないです」とのこと
うむむ、、、問題無いと言われても、おかしいものはおかしいし、どうしたらいいのか・・・・
何かヒントは無いものかと、大量の口コミデータがあるクラブUBS(UBSはビッグホーンの型番。ちなみにボクのはUBS69)というサイトでちまちま調べていたら、なんだかそれらしき情報がありました。
空気のインテークの繋ぎ目を留めているベルトが緩むと音がするらしいのです
なるほど、緩んで音がしていたのが、完全に外れてしまったことにより、音もしなくなり、機能も失ったとすれば、なんとなく辻褄が合うような気がします
それなら簡単に治りそうですよね
早速ディーラーに電話して、その部分の確認を依頼してみたところ・・・・
しばらくしてディーラーから電話があり、
「悪いところ分かりました!!」
ふっふっふ、そうでしょう、そうでしょう。
ネットの威力はすごいですねぇ~
「タービンがもう壊れる寸前で、交換が必要になります。タービンは部品代だけで35万ほどですが・・・」
「・・・・」ガーン!!
な、、、なんでそうなるの・・・??
しかも、3日後に長距離出掛ける用事があり、代車の軽のバンで行くのはあまりにもツライ
「しばらくそのままで乗ることは出来ますかね?」
「いやぁ、やめた方がいいですね、他の部分にも影響してしまいます」
・・・やむなし・・・
幸い、部品はメーカーから直接買うルートがあり、半額くらいで収まるらしい(リビルト品かな・・・)ので、とりあえず修理をお願いしました。
うむむ、、、自分が悪いとはいえ、やはりショック・・・
オイル管理はしっかりしないといけませんね。。