きのうは「加西風土記の里」ウォークに参加。
鶉野飛行場跡散策コースで、
sora加西や巨大防空壕など戦争遺跡もめぐる、
約6.5キロのウォーキング。
加西市観光協会と神鉄ハイキング共催ということで、
200人越えの参加者となった。
北条鉄道の播磨下里駅スタートで法華口ゴールである。
呉から来られたという同行者さんも、
飛行場跡とsora加西に紫電改に興味つつといった様子。
それなりの戦争遺跡整備の効果てきめんである。
コロナ禍の間になまった足腰や体だけに、
法華口駅に着いた時には疲れを感じた。
実は法華口から自宅まで歩きで帰る予定にしていたが、
無理は避けて北条鉄道に乗車。
北条町駅まで310円、そのおかげで回復を感じた。
そうなれば家まで歩きは当然の選択だった。
結局その日は合わせて15キロほど歩いたのである。
2時過ぎに帰り着くと、バタンキュー1(いやはや。コロナ前なら楽々の距離なのになあ)
それにしてもウォーキングは楽しい。
次の情報を見逃さないようにしなくちゃあなあ。(ウン)
鶉野飛行場跡散策コースで、
sora加西や巨大防空壕など戦争遺跡もめぐる、
約6.5キロのウォーキング。
加西市観光協会と神鉄ハイキング共催ということで、
200人越えの参加者となった。
北条鉄道の播磨下里駅スタートで法華口ゴールである。
呉から来られたという同行者さんも、
飛行場跡とsora加西に紫電改に興味つつといった様子。
それなりの戦争遺跡整備の効果てきめんである。
コロナ禍の間になまった足腰や体だけに、
法華口駅に着いた時には疲れを感じた。
実は法華口から自宅まで歩きで帰る予定にしていたが、
無理は避けて北条鉄道に乗車。
北条町駅まで310円、そのおかげで回復を感じた。
そうなれば家まで歩きは当然の選択だった。
結局その日は合わせて15キロほど歩いたのである。
2時過ぎに帰り着くと、バタンキュー1(いやはや。コロナ前なら楽々の距離なのになあ)
それにしてもウォーキングは楽しい。
次の情報を見逃さないようにしなくちゃあなあ。(ウン)