地歌のお稽古から帰って来て、
東京の結果について先生と話したことと
お稽古で言われたことと
味噌汁とを
咀嚼しながら
テレビでフィギュアスケートを見ていたら、
ふっと訪れた。
何かが分かった!と感じる瞬間。
私が欲しいもの、
身につけたいと思ってたものは
突き詰めれば“表現”ということになる。
学生時代、某O先生が
僕は表現という言葉は嫌いです。
音楽がすべからく何かを“表現”していると考えるのは間違いです。
というようなことを言われて、何だか印象に残ってますが、
現代の人間が舞台で演奏するなら、それは何らかの“表現”であるはずだ。
万響ワールド、
あるいは 響喜ワールド、
それはどんなもの?
東京の結果について先生と話したことと
お稽古で言われたことと
味噌汁とを
咀嚼しながら
テレビでフィギュアスケートを見ていたら、
ふっと訪れた。
何かが分かった!と感じる瞬間。
私が欲しいもの、
身につけたいと思ってたものは
突き詰めれば“表現”ということになる。
学生時代、某O先生が
僕は表現という言葉は嫌いです。
音楽がすべからく何かを“表現”していると考えるのは間違いです。
というようなことを言われて、何だか印象に残ってますが、
現代の人間が舞台で演奏するなら、それは何らかの“表現”であるはずだ。
万響ワールド、
あるいは 響喜ワールド、
それはどんなもの?
文楽の危機に立ち上がる三谷幸喜氏。
新作「其礼成(それなり)心中」を8月に上演。
すごく嬉しいニュースです。
文楽にとっても大きなチャンス。強力なサポーターですよね。
でも、これ、東京公演しかないの?
それじゃダメなんじゃない?
大阪で、文楽劇場で上演してほしい。
何かオトナの事情があるのかないのか知らないけど、
大阪で盛り上げていかなきゃダメだと思う。
がんばれ文楽。
新作「其礼成(それなり)心中」を8月に上演。
すごく嬉しいニュースです。
文楽にとっても大きなチャンス。強力なサポーターですよね。
でも、これ、東京公演しかないの?
それじゃダメなんじゃない?
大阪で、文楽劇場で上演してほしい。
何かオトナの事情があるのかないのか知らないけど、
大阪で盛り上げていかなきゃダメだと思う。
がんばれ文楽。