今日も外に出掛けたので無線運用が出来たのは朝起きた6~8時までと夕方に家に帰った18~20時頃まで15QSOのみで新しいZAの箇所は10箇所で漸く合計で1500に到達した。今日も帰宅したら一番先に今日の昼間に移動運用が有った箇所をクラスターで確認したが私が未交信のポイントからの移動地は2箇所だけで有った。其れでも自宅で待構えていた局とは確実に2箇所の差が付いた事に成る。
既に全ZAの75%と交信が終了して居るので新しいZA箇所との交信も段々と難しく成って来た感じがする。其の為か今迄に交信出来て居ないZAの箇所がクラスターに上がると日頃コールサインを良く聞く局と必ずと言って良い程はち当たる事が多い。現在1500ポイントを正式に表明して居る局は3局のみだが此のラインを達成している局は10局程度は居るのでは?と考える。しかし可也根性を入れてシャカリキに成って連日、移動局を追掛け回して居るのは100~150局くらいだろうか?
仕事の関係で大きく遅れをとっているZAの実績だが相手先の都合で此の週末は休みに成るので明日からは終日無線運用が出来る体制に成ったので頑張ってみようと思っている。最近昼間のコンディションが悪いと思って太陽の黒点情況をインターネットで調べたら私が今迄に見た事の無い様なドデカイ黒点が発生して居る。其の性で7Mhz帯の国内コンディションに影響が有るようだが逆にHiバンドのコンディションに期待が持てるかも知れないので要注意である。
最新の画像[もっと見る]
- 此処2~3日は18MHz帯のコンディションが不調 6年前
- 愛媛県道の駅19「よしうみ いきいき館」での移動運用 13年前
- 愛媛県道の駅19「よしうみ いきいき館」での移動運用 13年前
- 直流開閉器とバッテリー用セパレーター 13年前
- 直流開閉器とバッテリー用セパレーター 13年前
- 直流開閉器とバッテリー用セパレーター 13年前
- 第一タワーのアンテナ群 13年前
- ピョンピョン二世号の車内ベッド 13年前
- ピョンピョン二世号の車内ベッド 13年前
- ピョンピョン二世号の車内ベッド 13年前