小泉改革の郵政会社は職員にノルマを課して年賀状を販売する。対極の携帯メールや電話の普及を推進した政策と矛盾する行為である。
配達員、郵便窓口、内勤の職員から購入の働き掛けが五月蝿く苦痛ですらある。煩雑な郵便会社の仕組みと相まって、金銭出納は民間銀行に鞍替えしたくなる。無駄使いを奨励する上げ潮派の目論見なのだろう。
日本国土、国民が担保の郵便貯金が民営化。金融破綻の民間銀行に税金投入の国有化。
西洋の市場原理主義は、義理人情の浪花節的な心の交流の年賀状を否定する。その販売に一所懸命。サービス向上の積もりで、毎日数回の配達でガソリンを浪費する。
唯物論は民間会社、心の領域は公務員に託するのが日本的である。

配達員、郵便窓口、内勤の職員から購入の働き掛けが五月蝿く苦痛ですらある。煩雑な郵便会社の仕組みと相まって、金銭出納は民間銀行に鞍替えしたくなる。無駄使いを奨励する上げ潮派の目論見なのだろう。
日本国土、国民が担保の郵便貯金が民営化。金融破綻の民間銀行に税金投入の国有化。
西洋の市場原理主義は、義理人情の浪花節的な心の交流の年賀状を否定する。その販売に一所懸命。サービス向上の積もりで、毎日数回の配達でガソリンを浪費する。
唯物論は民間会社、心の領域は公務員に託するのが日本的である。

