鳩山一郎の孫の民主党は選挙参謀の小沢一郎の作戦が的中し、念願の政権交代が実現した。
高速道路通行料金の無料化が気になる。民営の道路会社の生命線の通行料が無ければ、企業は存続不可能で、株価は大暴落するが、主要株主は国土交通大臣99.95%、財務大臣0.04%だから文句は出ない。
2005年の民営化の関係者は小泉内閣時代の大田公明党の北側、冬柴国交相で国民を騙したから落選した。
所詮、無料の道路脇で有料の営業活動は民間では無理な話である。大勲位中曽根の国鉄民営化とは異質で、需要のない地方の高速道路不要論が重要だった。高齢化社会では老人の運転は危険で、他の交通機関をシフトし、高速バスが低速なら、特急列車にする。
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
高速道路通行料金の無料化が気になる。民営の道路会社の生命線の通行料が無ければ、企業は存続不可能で、株価は大暴落するが、主要株主は国土交通大臣99.95%、財務大臣0.04%だから文句は出ない。
2005年の民営化の関係者は小泉内閣時代の大田公明党の北側、冬柴国交相で国民を騙したから落選した。
所詮、無料の道路脇で有料の営業活動は民間では無理な話である。大勲位中曽根の国鉄民営化とは異質で、需要のない地方の高速道路不要論が重要だった。高齢化社会では老人の運転は危険で、他の交通機関をシフトし、高速バスが低速なら、特急列車にする。
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)