いやいや何ともね、Gmailで昨日スマホに届きました。「ご利用が直近364日間確認できなかった為」と。
第三者による不正利用を未然に防ぐことを目的に、一時的に停止いたしますこんな文言でつずられていました。
で「管理番号:★★★★印が12個続き、最後の4桁が9839」と。これが自分のカード番号になりますよね普通は。
以下<ご利用再開方法について> 書き込んであるURLに自分でログインして、カードを「ON」にとの説明でした。
これはauのプリペイドカードとの内容でしたが、自分はプリペイドカードなど持っても使ってもいなしね
クレジットカードならUQのスマホ代とJ:COMの代金の支払い用に使用、毎月カードから引き落とされてる。
確認のために自分のカード番号をチェック、そうすると最後の4桁の数字が違っていたこれは無視が一番かなと
普通に考えれば番号は違うし、カードでの自動引き落としで毎月支払っているし?あえて利用再開は必要なき事と・・
そう思った次第です、店頭での支払い利用は4月の車検時に試してみます。急ぐ必要も焦る必要もないのでね
まさか店頭での直接利用がないからとは?考えずらい事だと判断です。これはヤッパりヤバイメールでしょうか
クレジットカードの名義は自分だけだし、妻名義のカードは1枚もないし、間違いなどって事も考えにくいし。
宜しければポチッとヨロピクね
にほんブログ村