ー抜粋ー
クレームをお伝えします。
現地オフィス、係員には既に予告しています。
帰国時にホテルから空港に向かう車の手配について。
8:50 フロントにてチェックアウト
混んでいてはと、早めにしました。
9:00 予定されていた集合時間
フロント近くで待っていました。
対象者は私たちのみ
→連絡無く、誰も来ない
9:15 予定されていた出発時間
→連絡無く、誰も来ない
9:21 フロントで日本語対応のスタッフを呼んで貰い、
日程表記載の問い合わせ先へ連絡
→「すぐ来る」と一言
9:30 ホテル内の事務所に出勤したスタッフ登場
「すぐ、来ますから」と。
9:40 夫がたまりかねて事務所へ
→ 「すぐ来ます」と。
「すぐ」とは、本来、数分のこと。
もう三回もすぐと言われていることを伝え、
具体的に何分なのか、数字で聞きたいと言うと、
「聞いてきます」と。
9:45 やっと戻ってきて
「15分後です」と。
「理由は?」
→ 「解らない、聞いていない」と。
国際便の場合は3時間前に空港に行くことになっていると説明を貴方の会社から言われているが、既に不可能。
別便を仕立てて貰いたいと伝えるも、人も車も全くないと。
9:50 もうすぐと言うのでホテルの外へ
(日陰の風の通り道で寒い)
10:05 やっとホテルを出発
前のホテルから乗って来た人の話では、別のツアーのお客さんが、この旅行社を通して頼んだお土産の内容が、相当数違っていて、それを一人で運んできたドライバーが、対応の為、動けなくなった、と。
観光ガイドも運転も土産の配達も、全て一人に任せ、全く余裕のない車と人員、そして、今回の対応。
時々に海外旅行を楽しんでいて、バンクーバーも二度目でしたが、今回、初めて○○○を利用しました。
このような不手際は他社では無かったように思います。
お土産を間違われた人達も激怒されていたとか・・・
同乗された方も呆れておられました。
そして、さぞ、不安だったでしょう・・・と。
私達は、ろくに連絡もないまま、1時間も待たされ、トイレに行くことも躊躇しつつ不安を募らせていました。
「すみません」の一言で片付けられることなのかなあ、と疑問にも思っています。
出発までの不満は無かったのですが、帰国時からは、不快、不満、怒りに包まれてしまいました。
上記、クレームとして発言させていただきます。
今後の為に、善処されることを希望します。
しろつめ・そそ・くちかずこ
今回、グレードアップして五つ星ホテルにしたのも失敗でした*(すっぱい)*
部屋の普通のミネラルウオーターが、800円。
インスタントコーヒーなどの通常どこでもタダのあのセットが400円。
冷蔵庫は中の物を買う意外は触るべからず。
空間を借りることもできないと。
ビクトリアのホテルも同様にグレードアップしていたのですが、部屋は、ホテルに業者が物品を搬入するところの向かい側・・・*(青ざめ)*
ホテルのグレードを下げて、部屋のレベルをアップすれば良かった・・・
ただね、このホテルグループ、前回のカナダでも二カ所で利用して、とても良かったんです・・・
ただし、この旅行社ではなかった・・・
まあ、人生勉強かな*(ウインク)*
では、気を取り直して・・・
バンクーバー、ここから始まる・・・の、石碑
photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド
雰囲気あるでしょ?
くちこのお気に入りの写真です。
車窓からなのですが・・・
次は、野生のユリの群生。
「風のガーデン」で、中井喜一が最後に植えたのと同じらしい・・・
一面がうっすらとユリの色に染まっていました。
photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド
最後は、スタンレーパークのトーテンポールです。
photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド
なんだか、くちこが通った小学校にもあったような・・・
でさ、くちこって、クレーマーかなあ*(はてな)*
基本、わがままだしね*(ウインク)*
もし、このクレーム、何の対応もなかったら、ここで社名を発表しようかなあ・・・・なんて・・・
くちこを怒らすと恐いんだぞおおおお*(爆弾)*
追伸
あの石碑・・・
バンクーバーオリンピックのマークになっています*(キラキラ)*
クレームをお伝えします。
現地オフィス、係員には既に予告しています。
帰国時にホテルから空港に向かう車の手配について。
8:50 フロントにてチェックアウト
混んでいてはと、早めにしました。
9:00 予定されていた集合時間
フロント近くで待っていました。
対象者は私たちのみ
→連絡無く、誰も来ない
9:15 予定されていた出発時間
→連絡無く、誰も来ない
9:21 フロントで日本語対応のスタッフを呼んで貰い、
日程表記載の問い合わせ先へ連絡
→「すぐ来る」と一言
9:30 ホテル内の事務所に出勤したスタッフ登場
「すぐ、来ますから」と。
9:40 夫がたまりかねて事務所へ
→ 「すぐ来ます」と。
「すぐ」とは、本来、数分のこと。
もう三回もすぐと言われていることを伝え、
具体的に何分なのか、数字で聞きたいと言うと、
「聞いてきます」と。
9:45 やっと戻ってきて
「15分後です」と。
「理由は?」
→ 「解らない、聞いていない」と。
国際便の場合は3時間前に空港に行くことになっていると説明を貴方の会社から言われているが、既に不可能。
別便を仕立てて貰いたいと伝えるも、人も車も全くないと。
9:50 もうすぐと言うのでホテルの外へ
(日陰の風の通り道で寒い)
10:05 やっとホテルを出発
前のホテルから乗って来た人の話では、別のツアーのお客さんが、この旅行社を通して頼んだお土産の内容が、相当数違っていて、それを一人で運んできたドライバーが、対応の為、動けなくなった、と。
観光ガイドも運転も土産の配達も、全て一人に任せ、全く余裕のない車と人員、そして、今回の対応。
時々に海外旅行を楽しんでいて、バンクーバーも二度目でしたが、今回、初めて○○○を利用しました。
このような不手際は他社では無かったように思います。
お土産を間違われた人達も激怒されていたとか・・・
同乗された方も呆れておられました。
そして、さぞ、不安だったでしょう・・・と。
私達は、ろくに連絡もないまま、1時間も待たされ、トイレに行くことも躊躇しつつ不安を募らせていました。
「すみません」の一言で片付けられることなのかなあ、と疑問にも思っています。
出発までの不満は無かったのですが、帰国時からは、不快、不満、怒りに包まれてしまいました。
上記、クレームとして発言させていただきます。
今後の為に、善処されることを希望します。
しろつめ・そそ・くちかずこ
今回、グレードアップして五つ星ホテルにしたのも失敗でした*(すっぱい)*
部屋の普通のミネラルウオーターが、800円。
インスタントコーヒーなどの通常どこでもタダのあのセットが400円。
冷蔵庫は中の物を買う意外は触るべからず。
空間を借りることもできないと。
ビクトリアのホテルも同様にグレードアップしていたのですが、部屋は、ホテルに業者が物品を搬入するところの向かい側・・・*(青ざめ)*
ホテルのグレードを下げて、部屋のレベルをアップすれば良かった・・・
ただね、このホテルグループ、前回のカナダでも二カ所で利用して、とても良かったんです・・・
ただし、この旅行社ではなかった・・・
まあ、人生勉強かな*(ウインク)*
では、気を取り直して・・・
バンクーバー、ここから始まる・・・の、石碑
photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド
雰囲気あるでしょ?
くちこのお気に入りの写真です。
車窓からなのですが・・・
次は、野生のユリの群生。
「風のガーデン」で、中井喜一が最後に植えたのと同じらしい・・・
一面がうっすらとユリの色に染まっていました。
photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド
最後は、スタンレーパークのトーテンポールです。
photo by kazukomtng from OCNフォトフレンド
なんだか、くちこが通った小学校にもあったような・・・
でさ、くちこって、クレーマーかなあ*(はてな)*
基本、わがままだしね*(ウインク)*
もし、このクレーム、何の対応もなかったら、ここで社名を発表しようかなあ・・・・なんて・・・
くちこを怒らすと恐いんだぞおおおお*(爆弾)*
追伸
あの石碑・・・
バンクーバーオリンピックのマークになっています*(キラキラ)*