1月 19日
心当たりの無いメール。
「メールが送られてきたけど、これなぁに? 削除してもいいわよね?」
と、我が家のご主人。
チラリと見たら、スーパーマーケット系のカード会社から送られてきた
メールのようでした。
本文の文字は読まなくてもなんのメールだかわかったから「それは利用明細
じゃないの?こないだWEB明細サービスに登録したでしょ」
「利用明細じゃないわよ。なんだかサービスポイントをくれるみたいよ」
「それなら削除してもいいよ」
「あっ、利用明細はコチラみたいなのがある」
「確認するならIDとパスワードを入れてログインするんだけど、IDとパス
ワードは覚えてる?」
「覚えてない」
すぐにゴソゴソ探してなんとか書いてあるメモを見つけたようです。
あれは年末だったのか、カード会社から「2021年〇月から、紙での明細
サービスは有料になります」というような案内が届いた。
「ねぇ。紙は有料になるから、WEB明細に変更して」
ということで、アタイが登録してIDとパスワードを書いて「失くさないで」
と、渡しておいたんです。(今までパスワードを使うのは、銀行のキャッシュ
カードだけだったようです)
良いカード会社ですよね。まだ紙の明細が無料なんだから。(明細の封書に
は、お知らせとかのチラシなんかが同封されていますから、そういうサービス
を大切にしていたのかもしれません)
アタイがよく利用しているカード会社なんか、何年も前からWEBです。
登録したばかりの明細サービスなのに、忘れていたのはどうかと思うけれ
ど、怪しい(と思った)対応としては合格ですかね。(^^)/