トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による2回目の首脳会談は、北朝鮮の非核化と米国の見返り措置で合意に至らないまま、2日間の日程を終えました。その記事は・・・こちら
=================================
FUJITSU さんから頂いたカレンダー、2019年「SEE THE WORLD BY TRIN」 です。
3月の車窓は「マレーシア」
白亜の駅舎に紫色のヤナギバルイラ草の花を添えるイポー駅。
イポー駅(Stesen keretapi Ipoh) は、マレーシアのペラ州イポーにある
マレー鉄道ウエスト・コースト線及びファリム支線の駅です。
1893年10月17日に駅開業。(イポー~バトゥ・ガジャ間の開業)
1917年に駅舎改築された、ムーア調コロニアル様式の建物は
マレー鉄道屈指の美しい駅だと言われています。
2008年に複線電化プロジェクトの一環として駅構内が全面改築されたが
駅舎は以前の物が保存され、駅舎の2階~3階部分は1917年から営業している
マジェスティック・ステーション・ホテル・イポーが入居しています。
単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線をもつ地上駅で駅舎は東側にあり
下りホームに面している。上りホームとは構内の跨線橋で結ばれており
西側に引上げ線が5線あります。
首都クアラルンプールからは、ETS(高速電車)で約2時間30分です。
=================================
FUJITSU さんから頂いたカレンダー、2019年「SEE THE WORLD BY TRIN」 です。
3月の車窓は「マレーシア」
白亜の駅舎に紫色のヤナギバルイラ草の花を添えるイポー駅。
イポー駅(Stesen keretapi Ipoh) は、マレーシアのペラ州イポーにある
マレー鉄道ウエスト・コースト線及びファリム支線の駅です。
1893年10月17日に駅開業。(イポー~バトゥ・ガジャ間の開業)
1917年に駅舎改築された、ムーア調コロニアル様式の建物は
マレー鉄道屈指の美しい駅だと言われています。
2008年に複線電化プロジェクトの一環として駅構内が全面改築されたが
駅舎は以前の物が保存され、駅舎の2階~3階部分は1917年から営業している
マジェスティック・ステーション・ホテル・イポーが入居しています。
単式ホーム1面1線、島式ホーム1面2線をもつ地上駅で駅舎は東側にあり
下りホームに面している。上りホームとは構内の跨線橋で結ばれており
西側に引上げ線が5線あります。
首都クアラルンプールからは、ETS(高速電車)で約2時間30分です。