おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-40ページ「第2-1-33図 従業員満足度の確認のための取組状況(日常のコミュニケーション、従業員規模別)」を読みましたが、今日はⅡ-41ページ「第2-1-34図 中核人材・業務人材の定着状況(日常のコミュニケーションの取組状況別)」を読んでいきます。
下図から、日常のコミュニケーションの取組状況別に、中核人材及び業務人材の定着状況を見ると、日常のコミュニケーションを「行っている」企業の方が、「行っていない」企業に比べて、中核人材・業務人材のいずれも定着していることが分かる。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-40ページ「第2-1-33図 従業員満足度の確認のための取組状況(日常のコミュニケーション、従業員規模別)」を読みましたが、今日はⅡ-41ページ「第2-1-34図 中核人材・業務人材の定着状況(日常のコミュニケーションの取組状況別)」を読んでいきます。
下図から、日常のコミュニケーションの取組状況別に、中核人材及び業務人材の定着状況を見ると、日常のコミュニケーションを「行っている」企業の方が、「行っていない」企業に比べて、中核人材・業務人材のいずれも定着していることが分かる。
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