WestJet Christmas Miracle: real-time giving
この動画、見てみて下さい。
facebookで知ったのですが、かなり素敵。
純粋にサンタクロースを信じていた頃を思い出させてくれます。
私たちの親の世代では、クリスマスは異次元のもの。戦中・戦後直後にそのお楽しみな雰囲気があったとはとても思えない。
なので、自分たちが体験したわけでもない中で一生懸命、我々にバレないようにと励んでくれた。に違いない。
そしてこの動画。
こういうお楽しみを企画してしまう企業。
「こんなものを言われたらどうしよう」という心配を乗り越えてしまっている。
もちろん、なかったこともなかったのだろう。相手は子供だけでないという設定だから。
でも「出来うる限りをしよう」と決めてここに至っているに違いない。
そう、多分これが経営が示す「絆」と「求心力」の力量と熱量だ。
この企画に関わる従業員の誰もが、行動することだけには「躊躇い」が生じないようにする努力や乗り越えてきた過程があったはずだから。
それは結実する未来を想像させてワクワクさせることに他ならない。
これってどの企業のどんなサービス・局面にだって、「相手を思って行動する最大限のサプライズとは?」と日頃から考えていれば演出することが出来ると私自身は思っている。
ネガティブな思考が頭をもたげることも重要。
それは乗り越えるべき障害なだけだから。
突破してみせてこそ、思いの真価と熱が量られるからね。繰り返すけど。
この動画、見てみて下さい。
facebookで知ったのですが、かなり素敵。
純粋にサンタクロースを信じていた頃を思い出させてくれます。
私たちの親の世代では、クリスマスは異次元のもの。戦中・戦後直後にそのお楽しみな雰囲気があったとはとても思えない。
なので、自分たちが体験したわけでもない中で一生懸命、我々にバレないようにと励んでくれた。に違いない。
そしてこの動画。
こういうお楽しみを企画してしまう企業。
「こんなものを言われたらどうしよう」という心配を乗り越えてしまっている。
もちろん、なかったこともなかったのだろう。相手は子供だけでないという設定だから。
でも「出来うる限りをしよう」と決めてここに至っているに違いない。
そう、多分これが経営が示す「絆」と「求心力」の力量と熱量だ。
この企画に関わる従業員の誰もが、行動することだけには「躊躇い」が生じないようにする努力や乗り越えてきた過程があったはずだから。
それは結実する未来を想像させてワクワクさせることに他ならない。
これってどの企業のどんなサービス・局面にだって、「相手を思って行動する最大限のサプライズとは?」と日頃から考えていれば演出することが出来ると私自身は思っている。
ネガティブな思考が頭をもたげることも重要。
それは乗り越えるべき障害なだけだから。
突破してみせてこそ、思いの真価と熱が量られるからね。繰り返すけど。