サーキットでのタイムアタックも面白いですが、ジムカーナやドラッグレースでの楽しみ方も有ります。
JDDA ・・・ジョーダンじゃないよ、どこで・どーすりゃ・アーなるの・・の略です。
・・嘘です。
詳細は↓を参考くだされ。
http://www.asahi-net.or.jp/~dy6s-fjmt/
今は最速7秒台ですと。恐ろしい限りですな。
迫力です。
_____________
ハイ、27MS&MARUHAのブログの時間です。
最新BMW-MINIは既にOBD2ポートからのアクセスができなくなっていますので、殆どのSHOPさんではECU(DME)チューニングはできない状況です。
R56Sの184PS仕様の新車も行けますぞい。
詳細はまた改めて27MSのWEBでアップします。
BOSCHも簡単にアクセスさせる訳はありませんが、しかし世の中には凄い連中がおりまして、その一例が当社提携のDIM-SPORT社になります。
イタリア発の最新ECU(DME)チューニング会社ですが、ユニークなのはチューニングプログラムは販売しておりません。
あくまでも、器材とソフト。
様々な車種が対応可能ですが、シビアに1台ごと丁寧にセットアップする我ら27MSとして自慢のアレ・・なのですが開発に時間が掛るジレンマとの戦いです。
俺様のSHOPだって、頑張っちゃうからよー、その器材やらソフトの詳細説明してくれやー!!
とご希望の腕自慢のチューナー様は、お気軽に↓までお相談ください。
info@27motorsports.com
_________________
さてさて、暑くなったり、寒くなったり、こう寒暖の差が激しいと体が疲れますが、政治の話を耳にするたびにさらにグーぅっと疲れます。
靜岡市も市長選を間近に控え、さてさてどの人にやって貰おうかなぁーと思案するにも、名古屋の河村さんのインパクトがあまりに強く、あんだけやってくれりゃぁ~どえりゃぁーええわなぁっと思える人物が出てきて頂ければ最高なんですが、さてどーでしょう?
一方ピレリーはF1タイヤに挑戦するも、ボロクソな評価で、トホホ-でしょ。
靜岡市長もピレリーみたいにならなきゃいいのですが・・・。
__________________
で、今日のお題はロールバー。
写真は5PT+マイティバーです。
ガッチリしていますから、車体の安定感・剛性感もぐーぅっと増します。
何しろ、オープンのロードスターのロールケージ(ロールバー)は本来絶対必要なんじゃょ。
みーんなに推奨する安全部品と思ってください。
通常はシンプルな4PTを推奨していますが、5PTでも+マイティでも結構。
無い事考えれば、格段の差。
自分の命を守る大事なアイテムなのですな。
この大事なアイテム。へたくそがつけると歪んで付いちゃう。
ココ!!!ってポイントはやはり経験。
全体のバランス・スペースを上手く見ながら、ポジションを決めていくのだな。
ラバーパッドの巻き付けもテクがあります。画像しっかりみてよー♪
是非にもご検討ください。
デハデハ。