今宵も夜勤なれど、久しぶりの晴天なのでプラグでも磨くかとケンメリの元へ。
ボディカバーには鳥糞が付着しているものの、総じて完全に乾いており
持参したペットボトルの水を湿らせた雑巾で除去できた。
つい数日前には結構な勢いで雨が降ったのだが表面的には特に汚れは無いものの
エンジンの中にはやはり水が通った形跡が発見されたのでそれらを丹念に拭き上げる。
ボンネットを日除けにして少し休憩。
梅雨が始まったと思いきや既にこの日差し。
今夏が思いやられる。
プラグを清掃。
いつもは真っ黒黒助なのに、今日はなんと2つほどは狐色のままだった。
ちょっと感動。
ワイヤブラシで金属地を露出させて再びエンジンに装着。
ほぼ1週間ぶりのエンジン始動。
若干長いクランキングの後ケンメリは目覚めた。
既にバケットシートが熱されてるのがシャツ越しの温度でよくわかる。
窓を開け、しばしのアイドリングの後大通りへ。
ほんの少し遠回りしながらガソリンスタンドへ向かう。
ケンメリを給油する傍らこちらも給油。
ただし油ではなくファンタ。
スタンドを出た後は、いつものコースに戻って、3速のままエンジンをやや回す。
と、行きたいところだが、生憎の渋滞でそこまでやることはできなかった。
加えて先日買ったお守りからアラームが響き、今そこにある危機を教えてくれる。
この渋滞じゃ捕まるような速度は出せないが・・・
一応警戒しながら所定ポイントを通過。
既に出払っており誰もいなかった。
そのまま駐車場まで戻ってきて終了。
あまりの暑さに、別れを惜しむ間もなく、ファンタの最後の一口を飲み終え
ボディカバーをかけて家に戻った。
ボディカバーには鳥糞が付着しているものの、総じて完全に乾いており
持参したペットボトルの水を湿らせた雑巾で除去できた。
つい数日前には結構な勢いで雨が降ったのだが表面的には特に汚れは無いものの
エンジンの中にはやはり水が通った形跡が発見されたのでそれらを丹念に拭き上げる。
ボンネットを日除けにして少し休憩。
梅雨が始まったと思いきや既にこの日差し。
今夏が思いやられる。
プラグを清掃。
いつもは真っ黒黒助なのに、今日はなんと2つほどは狐色のままだった。
ちょっと感動。
ワイヤブラシで金属地を露出させて再びエンジンに装着。
ほぼ1週間ぶりのエンジン始動。
若干長いクランキングの後ケンメリは目覚めた。
既にバケットシートが熱されてるのがシャツ越しの温度でよくわかる。
窓を開け、しばしのアイドリングの後大通りへ。
ほんの少し遠回りしながらガソリンスタンドへ向かう。
ケンメリを給油する傍らこちらも給油。
ただし油ではなくファンタ。
スタンドを出た後は、いつものコースに戻って、3速のままエンジンをやや回す。
と、行きたいところだが、生憎の渋滞でそこまでやることはできなかった。
加えて先日買ったお守りからアラームが響き、今そこにある危機を教えてくれる。
この渋滞じゃ捕まるような速度は出せないが・・・
一応警戒しながら所定ポイントを通過。
既に出払っており誰もいなかった。
そのまま駐車場まで戻ってきて終了。
あまりの暑さに、別れを惜しむ間もなく、ファンタの最後の一口を飲み終え
ボディカバーをかけて家に戻った。