今年もこの時期になりました。
年に2回の岡谷行幸。
開館式と閉館式しかいかないのも悪いかな・・と思いつつ、それでも
毎年欠かさず行ってるのでそれはそれでよいかと納得。
前日に車を引き取り、その後雷雨に見舞われろくに洗車も出来ずに出発。
相変わらずの過小な睡眠時間にもめげずに、起きたのは午前2時。
身支度を整え出発したのは3時前。
給油を行っていなかったので、24時間のスタンドへ立ち寄り給油。
スタンドのお兄さん曰く
「お客さんで今日ケンメリ2台目ですよ」
ええー!?
このご時世にケンメリが来ていたとは!
真っ赤なケンメリが来たとのことで、ひょっとして岡谷で会えるかもしれない、
と淡い期待をよせつつ、スタンドを後にする。
真夜中の道路は当然渋滞とは無鉛、いや無縁。
快調に走っていくとその先で渋滞。
ありゃりゃ・・・と思うと、暗闇に燦然と輝く赤色灯。
検問?
と思ったら事故だった。
タクシーと乗用車の正面衝突。
やはり連休になると普段車を運転しない人間と、職業ドライバーとの感覚のズレが
こうした不幸な結果を生み出すのか?
自分もそうならないよう戒めつつ、現場を通過。
程なくして調布インターより中央道へ入る。
深夜と言えどもこちらは交通量がそこそこに。
今のご時世、全くの無交通状態というのは無理なのかもしれない。(もちろん連休初日ということもあるのだろうけど)
八王子インターを過ぎると街灯の数が激減するのはいつものこと。
最近の車に搭載されているハロゲンやらディスチャージといった非常に明るい
光源をもつ車の後について誘導してもらう。
いつもの集合場所である談合坂SAに到着したのは予定時刻の4時ちょっと前。
入り口付近にガンメタのR32を確認。
大さんだ。
隣に停めてしばしアフターアイドルしていると、室内に人影が。
どうやら車内でお休みになられていた模様。
やかましいエンジン音で起こしてしまい恐縮しつつご挨拶。
エンジンを切って建物内に入ると背後よりとまやんさんが。
既にR34のGeorgeさんもいらしててココに集合する人物はこれで全員とのこと。
どうやら当方が一番遅い到着だったようだ。
軽く飲み物などを購入した後、4台で出発。
まだまだ夜が明けない中央道を、4台分の◎テールが疾走する。
快調なスピードであっという間に双葉サービスエリアに到着。
この辺りでやっと夜が明け始める。
朝焼けの中に富士山が見えた。
4台揃って富士をバックに・・と思いきや樹木が入ってしまいそれもままならず。
R34GT-R Georgeさん
ジャパン とまやんさん
R32GT-R 大さん
そしてとね号の4台。
休憩を終えると再び高速で岡谷を目指す。
連休のせいか、早朝でも車が多かったが、流れはかなり順調で
あれよあれよと諏訪湖サービスエリアに到着。
そこで朝食を摂った後、長野道に入り岡谷ICにて降りる。
岡谷インターから山道を登ってやまびこ山公園敷地内へ。
いつもの景色を眺めつつミュウジアム駐車場へと到着した。
年に2回の岡谷行幸。
開館式と閉館式しかいかないのも悪いかな・・と思いつつ、それでも
毎年欠かさず行ってるのでそれはそれでよいかと納得。
前日に車を引き取り、その後雷雨に見舞われろくに洗車も出来ずに出発。
相変わらずの過小な睡眠時間にもめげずに、起きたのは午前2時。
身支度を整え出発したのは3時前。
給油を行っていなかったので、24時間のスタンドへ立ち寄り給油。
スタンドのお兄さん曰く
「お客さんで今日ケンメリ2台目ですよ」
ええー!?
このご時世にケンメリが来ていたとは!
真っ赤なケンメリが来たとのことで、ひょっとして岡谷で会えるかもしれない、
と淡い期待をよせつつ、スタンドを後にする。
真夜中の道路は当然渋滞とは無鉛、いや無縁。
快調に走っていくとその先で渋滞。
ありゃりゃ・・・と思うと、暗闇に燦然と輝く赤色灯。
検問?
と思ったら事故だった。
タクシーと乗用車の正面衝突。
やはり連休になると普段車を運転しない人間と、職業ドライバーとの感覚のズレが
こうした不幸な結果を生み出すのか?
自分もそうならないよう戒めつつ、現場を通過。
程なくして調布インターより中央道へ入る。
深夜と言えどもこちらは交通量がそこそこに。
今のご時世、全くの無交通状態というのは無理なのかもしれない。(もちろん連休初日ということもあるのだろうけど)
八王子インターを過ぎると街灯の数が激減するのはいつものこと。
最近の車に搭載されているハロゲンやらディスチャージといった非常に明るい
光源をもつ車の後について誘導してもらう。
いつもの集合場所である談合坂SAに到着したのは予定時刻の4時ちょっと前。
入り口付近にガンメタのR32を確認。
大さんだ。
隣に停めてしばしアフターアイドルしていると、室内に人影が。
どうやら車内でお休みになられていた模様。
やかましいエンジン音で起こしてしまい恐縮しつつご挨拶。
エンジンを切って建物内に入ると背後よりとまやんさんが。
既にR34のGeorgeさんもいらしててココに集合する人物はこれで全員とのこと。
どうやら当方が一番遅い到着だったようだ。
軽く飲み物などを購入した後、4台で出発。
まだまだ夜が明けない中央道を、4台分の◎テールが疾走する。
快調なスピードであっという間に双葉サービスエリアに到着。
この辺りでやっと夜が明け始める。
朝焼けの中に富士山が見えた。
4台揃って富士をバックに・・と思いきや樹木が入ってしまいそれもままならず。
R34GT-R Georgeさん
ジャパン とまやんさん
R32GT-R 大さん
そしてとね号の4台。
休憩を終えると再び高速で岡谷を目指す。
連休のせいか、早朝でも車が多かったが、流れはかなり順調で
あれよあれよと諏訪湖サービスエリアに到着。
そこで朝食を摂った後、長野道に入り岡谷ICにて降りる。
岡谷インターから山道を登ってやまびこ山公園敷地内へ。
いつもの景色を眺めつつミュウジアム駐車場へと到着した。