夜明け前。
まだ暑さはそれほどでもない時間帯にトコトコとケンメリの元へ。
昨晩軽くメンテしたケンメリ。ガソリンは満タン。
エンジンは一撃で始動。
アイドリングもソコソコに駐車場を出発。
大通りに出てから高速道路へ上がる。
時間は5時過ぎ。朝日が徐々に目に刺さる角度になりつつあり、バイザーを下げて活用。
高速道路は思った以上に車の量があり、渋滞こそしていないが前後に挟まれる形で巡航速度で走り抜ける。
分岐で多少ばらけるも、その先はやはりそれなりに車の量が確認できる。
もう少しガラガラのイメージだったがそうでもなさそう。
追越車線には相変わらず走行車線位戻ったら死ぬマンが延々と居座り続けるので、走行車線でプロドライバーの皆さんの速度に合わせて巡航。
首都高を抜けて常磐道谷原インターで降りる。
早朝時間帯なのに高速道路の上り線は渋滞ではないにしろかなりの車の量。
嗚呼、そうか今日は隅田川の花火大会。
交通規制がかかる前に・・という車が多いのかもしれない。
ちなみに先ほどからいた走行車繊に戻ったら死ぬマンも同じく谷原インターで降りた。
下道に降りても同じく中央分離帯寄りの車線を“のんびり“走っていたのでその横からすスーッとパスさせてもらう。
ようやく目的地付近のコンビニへ。
トイレ行ったりパンを食べたりとしていてもまだまだ早朝の時間帯。
周りは勇ましい車、ゼッケンを貼ったり車内にロールケージが入っていたりというのがチラホラ。どうやら本日はどこぞで走行会でもある模様。コンビニ前の道路を野太い排気音で去っていく車も数台見かける。
途中これから現場お仕事と思われる軽バンの人から
懐かしいね!
と話しかけられたりして朝の喧騒を過ごす。
予定の時間になり、工場へ入庫。
ほんの少しだけ手直しをしていただく部分があったので、久しぶりの入庫。
今のままでも走れてはいるが、見ていただける時に見ていただきたく・・・
帰る頃には太陽はかなり上の方に。
こちらも久しぶりの列車。
こちらも久しぶりの列車。
単線の電車に揺られて、複数路線を乗り継ぎ家へと戻る。