ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

逆転裁判

2006年02月28日 11時29分57秒 | レポート
昨年起きた電装関係のトラブルですが、入念な診断の結果

オルタネータがダメだったことがわかりました。

全部ダメと言うわけではないので気づきにくかったのですが・・・
そんなわけでこちらで御投票いただいた若干名の皆さん、正解です。


これでなんとか安心して乗れる日々が・・・
でも今月忙しかったとはいえ乗ったのたったの2回だorz
それじゃ、バッテリーも上がる罠。
来月はツーリングもあるし暖かくなってくるし、もう少し稼動時間を増やそう・・



と、ブログをここまで書いたところで再びショップから入電。
アンメーターはやはり死んでるご様子・・・orz
そんなわけでこちらでアンメーターに御投票いただいた若干名の皆さんも正解です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ケンメリミニカーまたまた発売

2006年02月22日 00時17分33秒 | ニュース
某イベントへ出かけた折にかようなものを発見。



透明でエンジンや内装が見えるのは結構新鮮かもです。

もう置き場ないっつーのに(苦笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そして入庫

2006年02月15日 16時22分41秒 | レポート
ケンメリ・ジャパンミーティングが終わり、いつもの日常に戻る。

このイベントの後はいつもブルーマンデー症候群と言うか、夢のような状況から
現実に戻される虚脱感と言うかなんというか、がっくりきたりする。
かと言って毎日が休日だった場合はイベントの日がこれほど楽しめるかどうか怪しいところであり、
日々の労働などを踏まえてのイベントだからこそ、滅多に会えない車やそのオーナーさんとお話できるからこそ楽しさもひときわなのだろう。

そう思いつつ、本日は夜勤明け。

かなり眠いがニューイヤーミーティング、ケンメリ・ジャパンミーティングにて
キーシリンダーの接触が悪く、始動にてこずったり、またまたアンメーターが
動かなかったり、そろそろオイル交換だったりという理由から入庫の必要がある。
そう、いつものショップへ向かうのである。
家に帰って仮眠を取り起きれば夕方。
高速を使うか下道を使うか・・・ネットの交通情報では下道の方が空いているようだ。

眠い身体を覚まさせケンメリの元へ。
空いているはずの道路はやや渋滞。
流れはそこそこだったがそれでも到着するのに軽く1時間半以上かかってしまった。
日が暮れ始めた頃にショップへ到着。

到着し、しばし談笑している間に雨が降ってきた。
こちらへ来る途中に降らなくて良かったなあ・・と思いつつ、気づけば夜も23時を
まわっていた。
ショップの社長自慢のブルメタの・・・ハイエースで送っていただき、家路に就いた。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2006ケンメリ・ジャパンミーティング

2006年02月11日 23時44分35秒 | イベント
本日はケンメリ・ジャパンミーティング。
2000年に第一回を開催してから通産7回目の開催となる。

第一回は千葉県の旧車ショップ企画室かとり近くの駐車場にて
第二回は第三京浜都築PA
第三回から第五回までは今は閉館となってしまった茨城県水海道にあったスカイラインミュージアム レッドパークにて開催していた。
第六回の去年より今回も開催の川崎マリエンにて開催となる。

昨年は家庭の事情により参加できなかったので、当方にとっては川崎マリエンでの開催は初めてのことである。

先日のNYM以来ちっともケンメリを動かしていない。
当方のものぐさが原因の一つであることは否めないが、
最大の原因は仕事のスケジュールである。丸一日休みという日が
この日まで無かったのだ(むろん、1時間くらいの余暇がなかったとも言い切れないが)
結局ケンメリは約二週間ほど動かさないまま、ケンメリ・ジャパンミーティングを
迎えることとなった。
バッテリーターミナルは外してあるものの、これでバッテリーが上がっていたらどうしようと
少々の不安に駆られる。
それで無くとも寒い日の朝の始動は思いのほか電気を食うものである。
また前回軽く拭いたとはいえ二週間の間に雨や雪が降っていたので汚れも心配。

夜勤明けで少々眠いが目覚ましによってなんとか起きることができ、
身支度を整えてケンメリの元へ。
寒いが天気は良い。
表面がうっすらと凍っているカバーを外すと案の定数箇所に汚れを確認したがそれでもさほどひどくは無い。
ボンネットを開けてターミナル接続後、エンジン始動。
今回もなんちゃってスターターを使用。無事に始動に成功した。

アイドリングを終えて出発。
川崎マリエンまでの道のりは事前にWEBの地図で調べておく。
偶然にも婦女子様をピックアップして行くルートが最短のようなので当然それを選択。
多摩川沿いの道を延々南下し川崎駅を過ぎて扇島方向へ。
まだ朝飯を済ませてなかったので、途中に適当なファミレスなどに入ろうかと
辺りを模索していると、途中の交差点にケンメリを確認。
あっきぃさんのケンメリだ。
通りざまに軽くクラクションを鳴らしてご挨拶。

しばらく走っていると後方にあっきぃさんが追いついてきたのを確認。
2台連なり海底トンネルを抜け、扇島入りを果たす。
トンネルを直進し左手がもう川崎マリエンの駐車場。
見ると既に数台のジャパンが停車している。
結局朝飯を食べずに会場に到着。しかし近くにコンビニがあるのでそちらへ行き
朝食を求める。
腹ごしらえが終わり再度会場へ。




会場にはジャパン多数とケンメリが3台。
相変わらずケンメリ組は旗色が悪い(苦笑)

だがこの後1台、また1台とケンメリがやってきた。
そしてさらにしばらくすると会場外からL型の排気音が複数重なって響いてきた。
そして登場したのは

ハコスカ!510ブル!そしてケンメリ!


一気にケンメリが増えた!
こちらはチーム枠島の皆さん。

そして更にデュアルさん、ハマケンさん、じゃじゃケンさんも登場!


続々と集まってくるケンメリ軍団に興奮を隠せない。


掲示板でよく書かれてるケン坊さんも!(左)
右は那須でもご一緒したヨンメリの方。


こちらも那須でご一緒した方。
ご家族でいらっしゃいました。


手前のケンメリはGTX-ESのFさん、ヨンメリの方もさらに登場。
既に駐車場が満杯でこのように縦に停めることも止む無し。


ずらりと並んだケンメリ&ジャパン。
いや、もう最高です。
下手なコメントは要らないです。


オバフェン付きのヨンメリ。


そしてしばらくすると何台かの車はマリエンを後にし、同日他の場所でも行われている
ミーティングへと出発していった。

その後昼食をマリエン内でとる。
上から眺めるとケンメリやジャパンがぎっしり停まっているのがわかる。
(ただし画像は撮影できなかったのした)

その後集まった車も一台、また一台と帰宅の路につく。
どんどん減っていく。
先ほどまでジャパンとケンメリとで溢れかえっていた駐車場がまた隙間が開き始めた。
祭りの終わりが近づいてきた。

夕方にちょっとしたパフォーマンスがあったが、生憎写真を撮っていなかった・・・
※この辺はジャパン組の方のHPで見てください。

そして日が暮れる頃、疲労も高まったため一足先に会場を後にする。
帰り道婦女子様とお好み焼き屋でディナーを取ったあと、婦女子様を送り届けて
帰路に着く。

2週間ほど連続して勤務だったため様々なフラストレーションが溜まっていたのが
綺麗になくなっているのがよくわかる。

ケンメリを駐車場に停めてカバーをかける。
朝から活躍したケンメリに感謝の気持ちを持ちつつ家に戻った。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする