昨晩は出社途中で土砂降りに見舞われるという神様の粋な計らいだったが、
休みの本日は晴天に。
洗濯物を干した後、実家にパソコン講師(笑)ということで呼ばれて行くことに。
昼前にケンメリの元へ行ったが既にカバーは乾いておりボンネットの所には天井から垂れてる箇所にのみ水たまりがあったが、それ以外は概ね乾燥。
窓ガラスを拭いてトランクのエッジ部分に残る水たまりを雑巾に吸い取らせる。
全体をチェックした後中に乗り込みエンジン始動。
目覚めはいつも通り順調。
窓を4枚全部開放しアイドリング。
ゆっくり動き始めて駐車場出口でブレーキを踏むと錆の表面を削るような止まり方というか感覚がある。
川沿いの道への信号でアイドリングを済ませた後、信号が変わったのでアクセルを強めに踏み、後方を確認してブレーキを強めに踏んだ。
キュッ!と短いスキール音を立てて停車。
効きは悪くないようだ。
津久井道から世田谷通りへ出て実家を目指す。
ルートはおなじみ荒玉水道から環八に出て甲州街道へと進む。
途中軍用カラーに塗られた(元々の塗装がそうなのかもしれないが)サイドカーを目撃して
思わず見とれてしまう。
ライダーの腕からはタトゥーが見えていて迫力満点。
もう少し見ていたかったが車線変更していってしまったのと、実家が近づいたためほんの僅かな併走だった。
いつも通りコインパーキングへ停車。
日差しはかなり強く紫外線を防ぐ意味でもボディカバーは必須。
晴れてても雨が降っててもカバーは欠かせない(笑)
実家での用事が済んだのはおおよそ4時間後。
ケンメリの停車位置は夕方にはうまい具合に日陰になるため、車内の気温もある程度は落ち着いていた。
それでも中に入るとむっとするのは変わらないが・・・
しかし慣れとは恐ろしい物でそこまで汗をかかない(ベルトの密着部分と脇の下くらい)
いかにも暑いです!って顔で乗るのはみっともないので涼しい顔してドライブ。
傍から見たら暑苦しく見えていたことは言うまでもない。
帰りのルートも狛江を抜けるルートでトラブルなく帰還。
調子は上々だが、あまり暑い日には人馬ともにバテそうだが、今日は比較的乗りやすい。
本日は実家から自宅までだいたい30分くらい。
ケンメリを停め、今日も無事に走ってこれたことに感謝しつつ荷物を持って家へと戻った。
休みの本日は晴天に。
洗濯物を干した後、実家にパソコン講師(笑)ということで呼ばれて行くことに。
昼前にケンメリの元へ行ったが既にカバーは乾いておりボンネットの所には天井から垂れてる箇所にのみ水たまりがあったが、それ以外は概ね乾燥。
窓ガラスを拭いてトランクのエッジ部分に残る水たまりを雑巾に吸い取らせる。
全体をチェックした後中に乗り込みエンジン始動。
目覚めはいつも通り順調。
窓を4枚全部開放しアイドリング。
ゆっくり動き始めて駐車場出口でブレーキを踏むと錆の表面を削るような止まり方というか感覚がある。
川沿いの道への信号でアイドリングを済ませた後、信号が変わったのでアクセルを強めに踏み、後方を確認してブレーキを強めに踏んだ。
キュッ!と短いスキール音を立てて停車。
効きは悪くないようだ。
津久井道から世田谷通りへ出て実家を目指す。
ルートはおなじみ荒玉水道から環八に出て甲州街道へと進む。
途中軍用カラーに塗られた(元々の塗装がそうなのかもしれないが)サイドカーを目撃して
思わず見とれてしまう。
ライダーの腕からはタトゥーが見えていて迫力満点。
もう少し見ていたかったが車線変更していってしまったのと、実家が近づいたためほんの僅かな併走だった。
いつも通りコインパーキングへ停車。
日差しはかなり強く紫外線を防ぐ意味でもボディカバーは必須。
晴れてても雨が降っててもカバーは欠かせない(笑)
実家での用事が済んだのはおおよそ4時間後。
ケンメリの停車位置は夕方にはうまい具合に日陰になるため、車内の気温もある程度は落ち着いていた。
それでも中に入るとむっとするのは変わらないが・・・
しかし慣れとは恐ろしい物でそこまで汗をかかない(ベルトの密着部分と脇の下くらい)
いかにも暑いです!って顔で乗るのはみっともないので涼しい顔してドライブ。
傍から見たら暑苦しく見えていたことは言うまでもない。
帰りのルートも狛江を抜けるルートでトラブルなく帰還。
調子は上々だが、あまり暑い日には人馬ともにバテそうだが、今日は比較的乗りやすい。
本日は実家から自宅までだいたい30分くらい。
ケンメリを停め、今日も無事に走ってこれたことに感謝しつつ荷物を持って家へと戻った。