車検ですよ?
日産のページにアクセスすると、ひっきりなしにケンメリ車検のお知らせ表示で
入庫を促されるんですがディーラーで手に負えるものじゃないだろうなあ。
そんなわけで、いつものショップへ。
前回の過ちを繰り返さないように、ちゃんと車検証の日付を確認してから持って行く。
これまでショップに行くのに使っていた山の手トンネルが事故により通行止め。
加えて首都高は連休前のせいなのか、WEBで確認すると大渋滞。
赤と橙に彩られた道路状況に700円を支払う気持ちはこれっぽちも無かった。
久しぶりに環七を北上していく下道コース。
途中でガソリン給油。
いつも入れるスタンドはショップとは反対方向なので行きがけのルートで給油したのだが、
これがガソリン下落傾向に逆らうかのような値段設定。いえ、他のところに比べて
3円高いだけですが。
給油した量は31リットル。これに3円をかけると93円。
93円のために文句をたれちゃう自分の小ささに赤面。
給油した量から燃費を換算するとリッター辺り4km。高速を走らずに
下道ばかりだったら仕方の無い数値か。
給油を終えて環七を北上。
流れているものの、こちらも渋滞と呼ぶにふさわしい道路状況。
それも考慮したはずだが、予想を上回る状況でショップ到着予定時刻に影響が出る。
出発から1時間半以上かかってショップに着いた。
車検入庫もさることながら、実はこの日は3年前の伊豆ツーリング以来ジャパンのSさんとも
待ち合わせをしていた。
3人で午後一から遅くまで歓談。
既に車で一杯一杯の工場を見つつ一人で切り盛りされる社長のご苦労を思いつつ
S130Zのボンネット取り付け作業をお手伝いしみてみたり。
なんだかんだで夜は更けケンメリを預けて電車で帰宅。
急ぎではない旨をお伝えしているので、次の更新は果たしていつの日か(笑)
日産のページにアクセスすると、ひっきりなしにケンメリ車検のお知らせ表示で
入庫を促されるんですがディーラーで手に負えるものじゃないだろうなあ。
そんなわけで、いつものショップへ。
前回の過ちを繰り返さないように、ちゃんと車検証の日付を確認してから持って行く。
これまでショップに行くのに使っていた山の手トンネルが事故により通行止め。
加えて首都高は連休前のせいなのか、WEBで確認すると大渋滞。
赤と橙に彩られた道路状況に700円を支払う気持ちはこれっぽちも無かった。
久しぶりに環七を北上していく下道コース。
途中でガソリン給油。
いつも入れるスタンドはショップとは反対方向なので行きがけのルートで給油したのだが、
これがガソリン下落傾向に逆らうかのような値段設定。いえ、他のところに比べて
3円高いだけですが。
給油した量は31リットル。これに3円をかけると93円。
93円のために文句をたれちゃう自分の小ささに赤面。
給油した量から燃費を換算するとリッター辺り4km。高速を走らずに
下道ばかりだったら仕方の無い数値か。
給油を終えて環七を北上。
流れているものの、こちらも渋滞と呼ぶにふさわしい道路状況。
それも考慮したはずだが、予想を上回る状況でショップ到着予定時刻に影響が出る。
出発から1時間半以上かかってショップに着いた。
車検入庫もさることながら、実はこの日は3年前の伊豆ツーリング以来ジャパンのSさんとも
待ち合わせをしていた。
3人で午後一から遅くまで歓談。
既に車で一杯一杯の工場を見つつ一人で切り盛りされる社長のご苦労を思いつつ
S130Zのボンネット取り付け作業をお手伝いしみてみたり。
なんだかんだで夜は更けケンメリを預けて電車で帰宅。
急ぎではない旨をお伝えしているので、次の更新は果たしていつの日か(笑)