前回給油の後、加速したら妙に息継ぎっぽい症状になったのが気になっていた。
なので雨上がりの露払いの前にプラグ磨き。
1番〜3番まではまあいつも通りな感じだったが・・
こちらは4番。
今は乾いて、半分磨いちゃってるが、実はしっとり濡れていた。
いわゆる被っていた状態。
そしてとんで6番(5番も煤だらけだが)外した直後。
ここまで濡れてる状態はあまり記憶になかったので給油後の走りがいかに変だったかがよくわかる。
プラグ磨いてクリーナキャブ吹いて各所の水滴拭いて試運転。
流石に係は良いが気温が低いせいかアイドリングが安定するまでアクセルを軽く踏んで意図的に回転を上げた状態でキープ。
いつものご近所一周コース。
訪問介護の車がいたりして大通りに抜けるまで少々時間を要する。
大通りに出ていつも通り加速。若干息継ぎしたもののカーっと吹け上がっていく、が、6千回転くらいで急にエンジンが・・なんか嫌な感じがしたので瞬時にアクセルを抜く。
特に何がというわけではないが、走ってて感覚的に?感じたので。
そのままUターンの信号で待機。先頭車両がうつつを抜かしていたのかUターンせずに止まっており、ようやく動いたと思ったところで赤信号。あえなく信号1回分待機となる。
信号変わって駐車場に戻る。
特に異常は感じられないが、あの加速中の変な感じがなんなのか再発しなければいいなぁと思いながら再びカバーをかける。
天気予報では来週月曜まで雨が降らない・・・
ということだったが、無情にも昼過ぎからの降雨に気づいたのは出勤した後だった😫