1月6日は雨予報だったにも関わらず
「どうせ大して降らないだろ」
と油断していたら予想に反して結構な雨降り。
雨の前にはお得意の三重カバーにしてればなんてことはないのだが、
今回はカバーは1枚のみ。
1月7日にケアしに行こうと出勤の前に出かけるも、ケンメリの駐車場に行く途中でまたもや降雨に見舞われ断念。
出社後昼過ぎより晴れてくるという。
そして本日1月8日。晴れ。
そそくさとケンメリの下へ向かう。
カバーを突き抜けた雨水がご覧の通り。
各所に水が回った形跡を認む。
雨が上がって反一以上経過したので表面的なところは乾いているが、トランクモールの下やボンネットフードには多量の水滴が残っていた。
霧吹きでボディ表面を湿らせて雑巾で拭き取るお手軽洗車。
綺麗になったところでエンジン始動。
アイドリングが終わればご近所一周で細かいところに入り込んでいるであろう水滴を吹き飛ばす。いつものルーティン。
途中ガソリンスタンドで高騰しているガソリン給油。
お仕事で車を使われてる方々には痛手であろう価格帯のガソリン。
給油量と走行距離で計算した今回の燃費は3.9l/km。
ついでにタイヤの空気圧もチェック。
年末はこのスタンドも大混雑だったが、年明けの朝はいつも通り。
4輪チェクした後再び走り始める。
少しの加速でワイパーかモールからなのか水滴がフロントガラスへ付着。
右折左折で水滴が少しでも落ちてくれることを願いたい。
再び駐車場に戻り、カバーをかける。
明日も使用するのと天気予報的にはまだ晴れなので1枚だけ。
ちょうど出社時間近くだったので本日はここまでにして帰還。