検切れで駐車場をくるくる回るだけの皆さんこんにちは。
ボディカバーには鳥の落とし物が。
ビニールのカバーは流石に限界を迎えてきた予感。
というのも中で破れてる箇所があり、これを補修するのもなんだか・・ということで買い替え決定。
不織布カバーの下にも水滴が。さすがに3ヶ月も使い続けていたら綻びも出ようというもの。
三重カバーを透過して雨水が侵入した形跡が。
雨上がりということもありボンネット裏は結露がすごい。
プラグの次はキャブの清掃。
再び駐車位置に戻って各所確認。
三重雨カバーの効果は高く、最後に動かしてから幾度となく激しめの雨が降ってもカバーの防水性に胡座をかいて動かさない日々。
雨水が入らないだけで駆動部分は固着するだろうし、オイルだって重力で落ちていくわけで
(流石に半月で空っけつにはならんけど)
やはり定期的に動かすことが一番とわかっているのに放置プレイ。
それじゃいかんと思い腰を上げて出勤前にメンテに。
ボディカバーには鳥の落とし物が。
ビニールのカバーは流石に限界を迎えてきた予感。
というのも中で破れてる箇所があり、これを補修するのもなんだか・・ということで買い替え決定。
こういう保管方法をご提案くださったFさんには感謝。
不織布カバーの下にも水滴が。さすがに3ヶ月も使い続けていたら綻びも出ようというもの。
三重カバーを透過して雨水が侵入した形跡が。
折下昨日は激しい雨だった。
雨上がりということもありボンネット裏は結露がすごい。
これはカバーをいくらしてようが気温差で発生するものなのでどうにもならない。
フチの部分で何か動いていると思ったらダンゴムシの幼虫。
外装を拭いた後はプラグ磨き。
1本1本ワイヤブラシを当てる。
ちょうど出勤される同じ駐車場内の利用者さんと挨拶をしながらのプラグ磨き。
プラグの次はキャブの清掃。
といってもクリーナーキャブを吹きかけるだけだが。
ジェット周りとファンネル内部にプシューっと。
垂れたものはウエスで拭き取り。
一通り終わってエンジン始動。
半月ぶりだったがここまでやると一撃で目覚める。
がすぐにストール。
慌てて再始動しアクセルを軽く煽って回転を維持。
場内の他の車が出庫していくのを見計らって場内一周ドライブ。
公道を走ることができない今はこれが精一杯の動態保存方法。
ブレーキの効き具合なども確かめながら数メートル動かす。
再び駐車位置に戻って各所確認。
お役御免となったビニールカバーと不織布カバーを抱えて家へと戻る。