1年ぶりのイベント。

ボディカバーには霜が降りてる。

カバーを丸めてトランク入れた後は運転席へ。


当初は2台だけだったが・・・

徐々に集まるジャパン。

ケンメリはうちのだけ

しばらくしてFさんが。(奥にいます)

そしてブルメタのSさん。

ようやく駐車場に戻り再びミラーを確認。
めっきり出不精になりイベントへ行くことも極端に減ってしまってきている。
一応この日に備えてガソリンは満タン、プラグも磨いて準備万端。

ボディカバーには霜が降りてる。

カバーを丸めてトランク入れた後は運転席へ。
アイドリングを済ませて朝7時過ぎに駐車場を出発。
環八へでてそのまま第三京浜玉川インターチェンジを目指す。
ケンメリ購入後、何度通ったかは覚えていない。
ホームページ時代のデータも残っているのでそれらを起こせばある程度はわかるかもだがわかったところでたいしてメリットもないなぁなどと考えながら玉川インターから第三京浜へ。
久しぶりの加速で少しは内部の煤が飛んでくれることを願う。
目的地は大黒パーキングエリア。
第三京浜から都築インターチェンジに経由で向かう予定。
都筑インターが近づいてきた頃、第一車線に見覚えのある車を発見。
マシンXだ。
即座にマシンXの後方について、目的地までランデブー。
全線において80km/hで走行するマシンXに追従。
都筑インターのループで朝日を浴びて走るマシンXの姿を羨望の眼差しで見つめる。
ケンメリもカッコイイがジャパンもまたカッコイイのだ。
トンネルに入り丸テールを眺めながらのんびり走る。
トンネルを抜けて大黒パーキングへの案内板を見ながら、左手にNISMOの看板を確認。
目を三角にして追い越し車線を走るより法定速度でゆったり走る方が性に合ってるとしみじみ思う。
大黒パーイングエリアへのアプローチに入り、二台並んで駐車。
時刻は8時過ぎ。


当初は2台だけだったが・・・

徐々に集まるジャパン。

ケンメリはうちのだけ

しばらくしてFさんが。(奥にいます)

そしてブルメタのSさん。
ケンメリは3台+普通に着てたヨンメリが1台?
ケンメリジャパンミーティングは2000年を皮切りにことして通算26回目(!)なんて話をしながらほぼほぼ昔話に終始してしまう。だがそれがとても心地よく、各々長年にわたって乗り続けてきてる皆様のお言葉が実に沁みる。
お昼を過ぎ、風が少しずつ冷たくなってきた頃、お先に失礼させていただくことに。
エンジン始動し皆様に挨拶をしてケンメリを動かす。
大黒出口に差し掛かる少し手前、右フロントのミラーが明後日の方向を向いていることに気づく。
パーキング出口の脇に停車し、ミラーを修正。
運転席に戻って確認。まだズレてる。修正。確認。修正。確認。
3回ほど繰り返してようやく・・・ということで再び出発。
走り始めてもまだなお違和感があるが、とりあえず走行には支障はない。
来た道と同じ道での帰還。
第三京浜を降り玉川インターから環八へ。
夕方になり車の量が増えいつも混む場所はやはりの混み具合。
後から思ったのは第三京浜ではなく東名まで行って東京インターまで行けばある程度時間を短縮できるのでは?と思いシュミレートしたが料金が倍くらい違うのを見てヤメタ。
環八から裏道に入り・・・とやったら、うっかり曲がる箇所を間違えて近道のつもりが遠まりをする羽目に。そこへ前を走る他県ナンバーの車が実にゆっくり走ってるおかげで、あのまま環八を走っていた方が案外早く帰れたのかも・・・と妄想。

ようやく駐車場に戻り再びミラーを確認。
停めてる間に誰かがミラーにぶつかったか引っ掛けてしまったのか。
台座の擦れ具合(これでも少し綺麗にしてます)でだいぶ曲がっていたことがわかる。
数日後当日イベントに参加された方よりミラーの曲がりに気がついて仰天してる私の写真が連携されてクスッと笑う。
久しぶりの高速走行で少しは調子を取り戻せたかなとあ、帰りの渋滞で帳消しかなとk考えながらカバーをかける。
なんだかんだで日に焼けた顔と首筋の痛みを感じながら家へと戻った。