農作業用の軽トラックの車検期限が迫っていましたので、近所の整備工場に依頼し、このほど車検整備が完了して戻ってきました。平成17(2005)年に亡父が購入し初年度登録してからすでに16年になりますが、走行距離はまだ 7,600km程度です。農作物の収穫や出荷、農機具等の運搬には欠かせませんが、それほど距離を走るものではないだけに、まだまだ大丈夫そう。先にタイヤも更新済みですので、今回は
程度で済んだようです。経費は、計81,000円なり。
軽トラックと言えば、農園経営には必須の存在で、たいへん便利に使っています(*1)が、ニュースによればホンダは商売にならないと軽トラックから撤退するらしい。軽トラックも、今後は貴重な存在になっていくのでしょうか? 故障がちな某国製のトラックなんてのが幅を利かせるようになったら、ちょいとイヤだな。
(*1):軽トラックは実に便利だ〜「電網郊外散歩道」2019年6月
- エンジンオイル交換
- ワイパーゴム交換
- ロングライフクーラント交換
程度で済んだようです。経費は、計81,000円なり。
軽トラックと言えば、農園経営には必須の存在で、たいへん便利に使っています(*1)が、ニュースによればホンダは商売にならないと軽トラックから撤退するらしい。軽トラックも、今後は貴重な存在になっていくのでしょうか? 故障がちな某国製のトラックなんてのが幅を利かせるようになったら、ちょいとイヤだな。
(*1):軽トラックは実に便利だ〜「電網郊外散歩道」2019年6月