今日はいいお天気で、朝のお散歩の時の青空がとてもキレイでした。
今日も元気な鈴ちゃんと風愛ちゃんに
まずはポチッと押してくださいませ。
←すみませんが両方押してください→にほんブログ村
こういう清々しい青空の日は、富士山が見える可能性アリ!!
ということで、ご近所の公園の富士山が見えるスポットに行ってみると・・・・。
わーい! 見えました。
マンションとマンションの間に見える富士山ですが
今日はわりと見えるほうです。
100km以上離れているんですもんね。
さて、こんな清々しい朝だったのに、私の心はモヤっとしたまま。
そう私の心に影を落としているのは
先週の木曜日に「代替用のサポート製品のパソコンを送る」と約束してくれ
すぐさま同意書を送ったけれど、そのサポート製品がいつ送ってくるのか
今週になってもまだ何の連絡もないところ。
あまりにも不親切です。
待ちくたびれで、鈴ちゃんもあくびが出るよね。
もう今日で一週間経つやんか。
しびれを切らして、どうなっているのか問い合わせのメールをしました。
すると、「現時点で発送の目途は分かりかねますが、現在PCの生産準備進行中です。」との返事。
はぁ?!
あかん、どういうこと。
即納品がなかったということ?!
ならばまずそのことを説明してから、どのような段取りになるのか。
またなぜ「発送の目途は分かりかねます」なんてことがメーカーなのに平気で書けるのか。
そんなことを言われたらこちらは、めちゃくちゃ不安になるし、対策も打てないじゃない。
なぜ発送の目途が立たないのか。
どんなヤバいことになっているのか。
どういう問題があって、発送の目途がたたないのか。
それをちゃんと説明するのが待たせるユーザーへの礼儀ってもんじゃないのか。
先日、私が個人的に頼んだPC修理の業者の人が
パソコンのデータ復旧の仕事は、これから寒くなるとピークを向かうる。
特に年末は大忙しだとおっしゃっていました。
それは、年末にかけてパソコンを酷使する人が増えるということと
静電気などで、パソコンやデータに不具合が出やすくなるんだそう。
今や仕事はもちろん、それ以外でもzoomでの集まりや、セミナーなどもあって
正直PCを使用するシーンがかなり増え、ウエイトがかかっています。
今はメインのパソコンと持ち運び用の軽いモバイル用のパソコンの2台だけど
念のためもう一台ぐらい持っている方が安心な時代なのかもしれません。
仕事用とプライベート用とかね。
ただ、次に買う時は、サポートのしっかりした国産メーカーにしたいなーと思っているところです。
最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます