1月25日土曜日。今日の船は、条件付き出航が決定されました。記録簿に赤鉛筆で〇条。ひんぎゃのお山さんやツイッターなどで着岸が確認できれば、〇。故郷の小倉駅前にある高級鮨屋さんが、ひんぎゃの塩を愛用。小倉から青ヶ島へお弁当が届けられたそうです。(ひんぎゃのお山さんのブログより)小倉の文字が出て、びっくりしました。青ヶ島は日本一秘境、絶海の孤島なのに全国に名を馳せるほど有名になってしまったかも・・・。
この風景を見てしまうと、JR6社の中で北海道を応援したくなるに違いない!?JR北海道は1年間で収入よりも支出のほうが多く、560億円もの赤字が出ています。この状況が数年も続けていれば、道内の鉄道が成り立たなくなる恐れも出ています。1987(昭和62)年に国の所有だった鉄道を地域ごとに分割し、それぞれ独立とした経営となりましたが、 6社均等に発展することは難しく、地域格差を生む原因となっています。北海道へご旅行のあかつきには、レンタカーではなく是非ともJR北海道をご利用くださいませ!!
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駅舎が物置小屋として全国的に有名な糠南駅通過~!!私はすっかり爆睡中だったようですが、友人はしっかりと車窓を楽しんでいた様子です。通過する駅舎の画像がたくさん入っていました。
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全国の「糠南駅」を応援するマニアがいるほど。糠南駅クリスマスパーティとか・・。
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天塩川。
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次は、秘境駅にランキングされている雄信内(おのっぷない)駅通過。
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貫禄のある木造駅舎です。昭和に改元される1年前の、1925(大正14)年建築。
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駅の周りはなーーーーーにもありません!!
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とっても寂しいところ、ゴールデンウィークだというのに、特急の車内はガラガラ。経営者からにすれば、運行すればするほど赤字が垂れ流しになる「穴の開いたバケツ」と表現していいほどです。
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安牛駅も寂しいところ。通行人とか全然見かけず・・・。
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駅舎は、もともと貨物列車の最後尾にぶら下がっていた車掌車。
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ここでも駅のまわりは、なーーーーーにもありません!!もしかしたら、「枕崎 → 稚内」のうち、道内に振り分けられた運賃や、「名寄 → 稚内」、私たちが支払った運賃、料金以上にかかっているかも知れません。
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駅舎が物置小屋として全国的に有名な糠南駅通過~!!私はすっかり爆睡中だったようですが、友人はしっかりと車窓を楽しんでいた様子です。通過する駅舎の画像がたくさん入っていました。
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全国の「糠南駅」を応援するマニアがいるほど。糠南駅クリスマスパーティとか・・。
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天塩川。
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次は、秘境駅にランキングされている雄信内(おのっぷない)駅通過。
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貫禄のある木造駅舎です。昭和に改元される1年前の、1925(大正14)年建築。
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駅の周りはなーーーーーにもありません!!
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とっても寂しいところ、ゴールデンウィークだというのに、特急の車内はガラガラ。経営者からにすれば、運行すればするほど赤字が垂れ流しになる「穴の開いたバケツ」と表現していいほどです。
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安牛駅も寂しいところ。通行人とか全然見かけず・・・。
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駅舎は、もともと貨物列車の最後尾にぶら下がっていた車掌車。
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ここでも駅のまわりは、なーーーーーにもありません!!もしかしたら、「枕崎 → 稚内」のうち、道内に振り分けられた運賃や、「名寄 → 稚内」、私たちが支払った運賃、料金以上にかかっているかも知れません。