大宮13時44分発船橋15時02分着のアーバンパーク急行は混んでいたこともあり、あまり写真撮影せず。柏駅で5分程停車し、スイッチバック(方向転換)して船橋へ。
東武線の駅名票は国鉄と同じく都道府県名、市町村(区)まで表示されています。
15時2分に着いたばかりなのに11分後には折り返して大宮に向かってしまいます。
15時21分発は快速君津行き。ちょうどよい接続。
このきっぷと、2枚目は
この組み合わせ。船橋から五井まで通しで購入すると510円。このように分割すると、470円。しかも、JR西日本のe5489。千葉県内全地域JR西日本のe5489で予約できるとはいえ、【区】東京都区内の駅、または北陸新幹線の停車駅でしか発券できません。そのため、秋葉原駅、大宮駅発行となっています。
やってきたのは、新しいE235系です。2020(令和2)年にデビューして、今年は7年なので、あっという間に5年。先代のE217系は1994(平成6)年デビューしてから早くも31年経過。E235系が量産するつれに、古いのはあまり見かけなくなりました。
小湊鐵道は往復券を購入すると2日間有効、1割引になります。1泊2日の旅なら、往復券のほうがお得になります。
E235系とはギャップありすぎの小湊鉄道のキハ200。昭和の国鉄、キハ20をベースにしているので、かなり古めかしい雰囲気がします。
後ろはキハ207、先頭はもっとも古いキハ201。1961(昭和36)年製造なので、御年64。
E235系は令和の真新しい車両、こちらは昭和にタイムスリップ。
最新の画像[もっと見る]
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 12時間前