あの「獺祭」の蔵元が、フランス・パリにレストランをオープンした。
パートナーは、あの「ジョエル・ロブション」。
『観光名所のシャンゼリゼ通りに近い3階建ての店舗は、1階に酒かすを使ったチョコレートなどを販売するパティスリー、2階にバーを併設している。レストランは3階にあり、和食の要素を取り入れた、獺祭に合うフランス料理を提供する。』*YOMIURI ONLINEより引用
いきなり「日本酒」のリーダーとなった「獺祭」の蔵元「旭酒造」。
世界に通用する「日本酒」を作ったと自負する会社だけに、海外初出店もまだまだ挑戦の始まりなのか?
私自身、「旭酒造」にお邪魔し、酒蔵見学を行った。
だからわかることもある。
「地酒ブーム」が続いているとはいえ、これもどこまでか?
「国産洋酒ブーム」も、「ハイボール現象」と云われるがこれまたどこまでか?
国内の「飲食店」は、今や「お酒」の品揃えがある程度「生命線」になっているとも。
国内消費が不透明な中、「日本酒のリーダー」はどこまで挑戦するのか?
「海外」でどこまでやれるのか?
いいタイミングで出店したとはいえ、「パリ」に終わらず、世界の主要都市を狙うのか?
10年後が楽しみである(笑
https://www.asahishuzo.ne.jp/info/information/item_2917.html
パートナーは、あの「ジョエル・ロブション」。
『観光名所のシャンゼリゼ通りに近い3階建ての店舗は、1階に酒かすを使ったチョコレートなどを販売するパティスリー、2階にバーを併設している。レストランは3階にあり、和食の要素を取り入れた、獺祭に合うフランス料理を提供する。』*YOMIURI ONLINEより引用
いきなり「日本酒」のリーダーとなった「獺祭」の蔵元「旭酒造」。
世界に通用する「日本酒」を作ったと自負する会社だけに、海外初出店もまだまだ挑戦の始まりなのか?
私自身、「旭酒造」にお邪魔し、酒蔵見学を行った。
だからわかることもある。
「地酒ブーム」が続いているとはいえ、これもどこまでか?
「国産洋酒ブーム」も、「ハイボール現象」と云われるがこれまたどこまでか?
国内の「飲食店」は、今や「お酒」の品揃えがある程度「生命線」になっているとも。
国内消費が不透明な中、「日本酒のリーダー」はどこまで挑戦するのか?
「海外」でどこまでやれるのか?
いいタイミングで出店したとはいえ、「パリ」に終わらず、世界の主要都市を狙うのか?
10年後が楽しみである(笑
https://www.asahishuzo.ne.jp/info/information/item_2917.html
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